5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

クリスマスケーキ2019(と、そのなれの果て)

2019はユーハイムのホールケーキ🎂でした

f:id:ebi2525104:20211226004917j:plain

ごくごくオーソドックスな。
ふわふわスポンジに生クリーム、苺。カッチカチのサンタ。
22日の夜に切り分けていただきました。

でも二人だといっぺんには食べ切れない。
そして翌日、23日の夕方。残ったケーキを食べようと…

f:id:ebi2525104:20211226212802j:plain

執事でんこ・レイラが何か言いたげですけど。
保存容器? 保存方法? それともミントンだからといって扱いが雑? ソーサーぐらい使いなさいって?

f:id:ebi2525104:20211226213103j:plain

レイラ:いえ…。マスター様は合理的でいらっしゃるなと。

(って言ってくれると思うんだw)

もう少し深めのジップロックコンテナとかあったら、逆さま方式で崩さない保存をしたかったけどね☆

でも、まあ。このままいただけば洗い物が減るし。
こんな雑なお食事でも美味しくいただけたし。ケーキ本体が美味しかったってことよね😋


🎂 🎂 🎂


🎂 過去のクリスマスケーキ記録 🎂

2018はグラマシーニューヨーク
2017ブールミッシュのパリブレスト
2016は無し(※12/24~25と京セラ「24コン」遠征していた)
2015はGIOTTOのブッシュドノエル。税込3996円。
2014はフレンチパウンドハウスの ブラン(4号)
2013はWhite Roseの サンタクロース イチゴ
2012はWhite Roseの メナージュ
2011は池袋西武内のホテルオークラ
2010は近所の
2009はキハチ
2008はヴィタメール
2007はマキシム(以降東京)
2003はきのとや(札幌)