5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

書くリスト(このタイトルも後でなんとかする)

自分の頭の中整理用。
なんせ脳がアレだし🤩🥳🤪

2525104.hateblo.jp

書き出せば忘れない、だろう。多分。忘れないんじゃないかな。まちょと覚悟はしておく。

f:id:ebi2525104:20211005182455j:plain
『すすめ‼︎パイレーツ』完全版 第6巻「栄光への脱出の巻」より。満次…好きw

新型コロナワクチン1回目記録
(あれは副反応だったのだろうか?)

婦人科定期通院記録(今回も異常なし)←書きかけ

テレビ視聴感想
・鬼滅 無限列車編
・アメトーーク! 淳太

買った本(今日の一冊的な)
買った物(ストームグラス)

ゲーム:とうらぶ
・大阪城4回目まとめ
・初めての団子の里(編成と戦略) *1
・極まとめ

ゲーム:駅メモ
・10月新でんこ(一発110🍈で召喚)
・10/5 ニーカとクロエ誕生日
・ねこぱんち(経験値増幅アイテム)控え
・拠点のがいあくマスター *2
・リスト書いてる最中バレンタインイベ復活(今更感)
・ハロウィンラッピング

ゲーム:鬼灯のパズル
・システムが解りかけて面白くなってきた時にサ終 *3
・金魚草育成のコツ


満次さんさだまさし画像を貼るのをタブレットからポストしようとして、スマホだと表示されない画像サイズ見てビビる。
↑で貼ったのはMOLDIVアプリで編集してHappyフィルタで明るくした244KB。
元画像はトリミング後で2.4MB。1MBは1,024KBだから、約2,457KB。

iPhoneの標準カメラの画像はめちゃ重と聞いてはいたけど、そのままだと10倍か。*4

私が普段好んで見ている写真系ブログ、大きな画像いっぱいでもそんなに重く感じないけど、皆さん工夫されてるのかなー。
画質だって悪くないし。

どうもいまだにナロー時代の「少しでもページを軽く」という気持ちが抜けないのは時代遅れかもなー。 *5
手打ちでホムペ(笑)作ってたインターネット老人会員だからな。

猫がまだ若かったころ、コンデジ撮影したのを必死でトリミングしてサムネも作って、大きい画像はリンクで見てもらうようにしてたし、ブログが始まったころも載せられる画像サイズは小さかったなぁ。
画質も落とすようにしたもんだけど。今の通信環境で見るとなー。

今後も通信環境よくなってく訳だし。でかいキレイなやつでいっとくのもいいのか。
自分が一番見るんだから好きにすればいいけど。

脱線して。Instagramは2010年スタートってミラクル9のクイズでネタになってた。

f:id:ebi2525104:20211007151324j:plain
Instagram始めた頃のpost

自分のアカウント確認したら2011年6月に始めてた。

f:id:ebi2525104:20211007151530j:plain
キャプションは「ぬこバナナ」

このバナナ🍌ぬいぐるみも埃かぶってて。先月やっと捨てた。
捨てた記録も書きたい。記録魔か。 *6


Kindle Unlimited(読み放題)対象作品。
中学〜高校時代どハマりしたギャグ漫画。風俗の歴史資料としても良き。

*1:書いてる最中ボスに60回勝利七日目

*2:自己紹介乙w

*3:初めて課金した翌々日?

*4:もちろん画像によるけど

*5:現在も貧弱な回線ではある

*6:「ぬこバナナ」スクショも2.4MBから139KBに、その前の6枚並んだスクショは3.3MBから151KBにMOLDIVで編集したものを載せてみた