5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

新型コロナワクチン2回目の副反応とか

ファイザーのワクチン二回目から48時間経過しました。*1

熱、平熱。
腕、針を刺したところ周辺のごく狭い範囲が熱を持ってるけど、痛くて腕が上がらないとか腫れたとかは無し。
頭痛、いつも通り(あるけど副反応かどうか分からん)
倦怠感、いつも通り(起きた時寒くてだるくて辛いけど、動いてるうちに忘れる)
関節痛なし。

腕については腫れてないけど少し痒みがあるので、フェミニーナ軟膏を塗ってみた。
デリケートゾーン?
こちとら全身がデリケートゾーン *2 なんだよ☆ フェミニーナは痒み止めとして優秀なんだぞ。
(ヲタ友さんに教えてもらったライフハック。虫刺されにも良いよ! 私はジェルタイプが好き💖)

噂の反応は多少あって、普段飲まないポカリをたくさん摂取したせいか体重が微増。 *3
食欲が落ちず、さらに体がカロリーを欲していたので、食べ癖がつきかけてるかなー。
今のうちに直そう。
とは言え、ポカリ(と、普通の水分)のおかげで副反応軽かったと言えるよね。結果オーライ。

あと、間食してると緩めの頭痛ぐらいは紛れちゃうんだよね。
美味しい✨ 幸福&口福ってやつで。
今も無印のいちごのジャムパイが止まりません。うまい。幸せ。

うまいと言えば煉獄さん。
録画した鬼滅新作、まだ観てないや。
ココ氏も観たいだろうから、一応一緒に観られる時まで観ないでおこう。

「無限列車編」原作で一番好きなシーン(これ、今後何度も登場させる予感)

f:id:ebi2525104:20211012170639j:plain
『鬼滅の刃』コミックス8巻 第62話「悪夢に終わる」より。首がもげるほど激しく同意

まあ、炭治郎はこういう(「よくないよ」と言える)子だから、最終決戦で勝てたんだなーと、
『運気を磨く』(田坂弘志・著)を読んで思ったけどね。
サイモントン療法とかに似てるので、がん治療にも使えるかもしれないな。

※Kindle Unlimited対象作品

*1:書き足し編集している今72時間経過

*2:元ネタは『アラサーちゃん 無修正』「全身がデリケートゾーン キュア敏感肌」とかそういうの

*3:正直、誤差の範囲