5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

本を送るのをゆうメールにしてみた

久々にママンに本を送りました。

今までは
文庫本2冊 250グラム↑で390円送料パターンが多かった。
まあ切手は売るほどあるんで、390円という額にはなんの感想もなかった。

しかしママンが「切手送ろか? 切手代負担じゃない?」とたびたび訊いてくる。
「売るほど在庫あるから」と、その度返すけど。
めんどいわ。

少しでも安くしたほうがママンの目もごまかせる(?)かな🤔
と思って

発送料金を比較する | 日本郵便株式会社
日本郵便公式で比較してみました。


条件
東京都から京都府
大きさ 20㎝×14㎝×2㎝
重さ 500グラム以内
信書 含まない

9件の内訳


途切れちゃったゆうパックは970円

で。
定形外と80円しか変わらないけど、ゆうメールにしてみました。

シャチハタのスタンプも買ってきた!w *1
ハンコを押したい気持ちをモチベーションにするお😊

Amazonさんでゆうメール用(穴あき)封筒を買いたくてムラムラしてる

けど、封筒代載せたら意味ないから必死で耐えてます。

スマートレターが正解と理解してるんだけど。
切手が売るほど(3回目。後略)
切手がある程度消費できたらそっちに切り替えよう。

今回の送付本は

星新一「午後の恐竜」
湊かなえ「ポイズンドーター・ホーリーマザー」


そろそろ一覧にまとめないとうっかり古本屋で同じの買ってしまいそう🙄

*1:ちなみに冊子小包のスタンプも持ってるよw