5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

17*41 (推し、カレー、鉄分、推し。殿堂入り自担誕生日)

1/26のできごと

今月後半に入ってから、寝つきが悪く、睡眠時間がずれ込んでつらい。
カイロの予約日なので昼前には起きて洗濯を済ませるのが精一杯。


そんな中、シャルちゃんがスキルで飛んだ先がボーナス駅✨
(シャルちゃんのマイレージは「愛称呼び」まで解放済みなので、お屋敷名呼びさせてみたw)


8日ぶりのカイロプラクティック。

札束でほっぺたペチペチする話(髪とタクシー)で盛り上がる。
タクシーアプリを入れようと決心。遅すぎ感あり。

からの池袋東武 丸福珈琲店で初めてのカレーを。

信五と同じ誕生日のイーダさんと

「ふだんなら避けているものを選んでみると、おもしろい発見がありそう。話のタネにも〜」
とゲッターズ飯田 五星三心占いにあったから、いつものハムトーストを敢えてやめてランチカレーにした🍛
1,290円。
激辛、というのではないけれど。舌がひりひりする。
ご飯熱々でさらにHOT🔥 やっほっほ🌈
スパイスが意外ときいてるってことか。
美味しかったけど、お子様舌の私にはちょっと辛めだった🥵

丸の内線改札から入って副都心に移動。
長いエスカレーターの上の表示に「試運転」の文字が?
しうんてん??

ホームにそれが入ってきて分かった




相鉄✨ *1
ピカピカや〜✨ キレイ〜🤩 なんか縁起ええわ〜💖

表情含め設定変えてる暇なかったのが悔やまれるけど
(相鉄でんこまだ居ないけど)

そして四谷某所にあるクリニックへ。
狙った訳じゃないけど、大学病院でお世話になった内科の先生がいらっしゃった😍
推し〜😭
お変わりない安西先生ルックス🏀
「元気なお顔が見られて云々」嬉しい〜☺️
また来月も会えるなんて生きてて良かった😇

さて。
帰り道池袋で信五のためのケーキを買おう *2
西武か東武か。地下鉄から近かった東武でいっか。

信五ぽいスペシャルななにかを求めてデパ地下をうろうろ。
あまり見かけないミシャラクというブランドを覗いてみたら、販売スタッフさんの対応が良かったので買ってみることに。 *3

一つはモンブラン。もう一つは…新製品。チョコレート系の。合計2個+袋代で1,815円。 *4
「このイナズマみたいなマークは?」
と訊いたら予想通り「ミシャラクのM」だそうで。

うん、そうだね。
ムラカミのMでもあるよね!
と、心の中でにこにこ😊

Mが乗っかったモンブランを夕食後にココ氏とシェア。

フランス支部からきたエマちゃんと

メレンゲたっぷり、サクサクなのは好みで嬉しい。
マロンの部分が薄くてありがたい(モンブラン食う資格なし)🌰

味に不満はなく美味しいケーキでしたが、アラカンの身には重かった。シェアで正解。
一人一個だとボリュームありすぎ。まあ800円するから「少なっ」ってなるよりいいのかな。

翌日Twitterを開いて思い出したけど、
ヒナちゃん様にはエクレアで良かったんや! セブンのやつだっけ?
まいっか。41歳おめでとうでした🎂🥳🎉🍾


michalak.jp


2021のおたおめ ↓
2525104.hateblo.jp

2022のおたおめ ↓
2525104.hateblo.jp

*1:2023/3/18より東急線との相互直通運転開始

*2:先週カイロ次回予約時に「村上信五の誕生日〜w」とウケてたのを覚えていたTさんに「なにかお祝いされるんですか?」って言われたので

*3:「説明が必要でしたらおっしゃってくださいね」みたいな距離感が良き

*4:レシートには生ケーキとしかw