5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

ヒナソロコン@松竹座 12/21

f:id:ebi2525104:20210409023330j:plain

・ラジオを使う演出多し。ソロコンでは映像は使いません。

・普段Aメロを歌うことなんてないので「ヒナけっこうドキドキよ」*1
(この言い方が可愛くて萌え死んだ)

・ヒナは褒められて伸びるタイプ
・「引かんといてや(よ、かも?)」言いつつ桐山タンに肘鉄食らわす←MCでくっついてきてたのが鬱陶しい
・バドやボーイズからしたら大山田は喋りやすい。反対に喋りにくいのはすば&亮。
(すばちゃんはコン前など物凄い集中状態に入るので近寄りがたいようです)
・ヒナにはズニアのみなさんはブルーな話・相談が多い。ヒナ曰く「誰もが通る道

・コン代金6000円に対して「いいの!?」と客席に問いかけるヒナ。
返金のないように(頑張る&ズニアに頑張ろう、と)」「返金ゼロで!」とトーク

・薫太の立ち姿勢(右足を曲げてダラっとしてる)にツッコミ。「ヨコかお前」…そういやヨコもダラっとさんだw
・ズニアたちの年齢をきいて昔の自分らもそれ位の時ファーストライブをやったとゼップの思い出を。
すばるばっかり歌ってたとぼやくヒナに「役割分担(だから仕方がない)」と桐山)
・ズニアの「好きな先輩」の欄に書かれない・名前が挙がらないことが不満なヒナ。
(ご指名してくれた子は大?(メモ読めないw)贔屓すると)

・シルエット生着替え。バドの二人が場繋ぎトーク。ヒナのバディを褒めうらやましがる。
・自分も脱いだらと振られたジュンタ、自分は幼児体型だから(脱いだら可哀想なことになる)と苦笑い

・芝居1。小道具のマフラーは「10年後~」の衣装のやつかな。緑のやつ
・∞メンバーから留守電のコメント(ちなみに着メロは『いろは』)
 亮「~返してください」
 ヤス「新しい曲できた」
 ヨコ「2キロ痩せました」
 たちょ「お腹空いた。おごって」
 マル「パーン!」
 すば「・・・・・・」(←聞き取れない演出。重要)
・レントゲン@ほくろ!(ハァハァ☆)
・マフラー「丸めてドーン!

・芝居2(探検隊コント)キレる恐ろしい照明さん*2萌え。「焼けてしまえ!」とライトあぶりの刑
・長身の室くん?と並んだりすると「俺がすばるみたいになるやろ」と身長差ネタ
・ズニアのユニット「おっさん」のN担当*3は「おっさん言うてて14(歳)」

・ヨコすばヤスがズニアコーナーに乱入。花道を走ってやってくる
(出たい子は花道を走ってステージに来いとヒナが言ったのでそれに乗っかった)
・すば「アフリカマン、18歳」苗字と名前の区別を聞かれ、あ・ふりか・まん。だと説明
・ヒラメちゃん*4を知らないズニアにヒナ大ショック。
(ここぞとばかりに大声の「マジでか!」そして「勉強せぇよ。日本のアニメは宝やぞ」と。まったくだ☆)
・ムエタイ向井ブラザース弟*5に「お前家帰ったら兄ちゃん注意しとけ」(…兄が何をやったか思い出せん)
・好きな先輩の名にヒナを挙げたズニア。具体的にどこがイイのか言わせると「すね毛とか」と。
(その時のヒナ衣装が『関風ファイティング』のボトム丈短いアレだったのでウケるウケる)

・F.T.Oから牛若丸から歯が痛いまでマニアが喜ぶネタ満載。「どうしようもない」あり。
・OPは「DIVE(これでいいの?)」だっけか? 一人レイニー、口笛、
 関風(アンコールでは「よっしゃ~!」あとの8分割ソロパート、すばちゃんだけ本人参加。他は客席に)。
(そういえばKinKiちゃんの『もう君以外~』は流れ的に、すばるに捧げてるように聞こえたんですが、
 私が腐ってるからなのか狙ってるのかどっちや?)
・ヤスの私服のスカート…orz
・(メンバーへの)「出せない手紙」に入るくだりがすごく感動的。
(でも、本人らが来てる前では羞恥プレイっすかね)

f:id:ebi2525104:20210409025345j:plain

【総評】お顔を紅く染めて(鼻まで赤いよw 羞恥ではなく紅潮ね)
がんばるヒナちゃんはつい母目線になってしまうほどカワユスでした。
1階9列ほぼどセンター席は思ったよりよかったかも。
コンタクトで矯正視力1.2あればオペラグラスも必要ない距離だったし。6000円は満足のお値段。
団扇は必要なかったな。

*1:太字はメモを取った部分。細かいニュアンスとか正確にレポしたくて

*2:演ってたのは浜中文一だと思う

*3:ウィキペディアによると長尾宥希 web.archive.org

*4:じゃりン子チエのキャラクター

*5:後のSnow Man 向井康二