5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

クタニクレーン@445 ハロウィン帰宅

netで検索してたらネタバレ踏んじゃった。
知らずに会いたかったドアマンは辰生さん(「お帰りなさいませ」の声で判った)

🦹🏻‍♂️←この絵文字じゃ伝わらない淫靡で羽根とか付いてる、顔の上半分覆う黒い仮面…
ポーカーフェイスにノーリアクションで名乗りました。

「扉の前にどうぞ」って呼ばれて移動するときに「その格好、卑怯ですよww」と通りすがりつつ。
「私もまさかこんな恰好をするとは…」って言ってますけど表情判んないからニュアンスわからないわー。
ネガティヴに響いてるといけないので「ステキです💖」と付け加えw

二回名前呼んでくれてありがとう、お姉さま。 *1

藤堂さんと春馬さんでエントランスから癒しオーラ充満。
いつもの「お帰りなさいませー、😈お嬢様」ときたところで、藤堂さんが待ちわびてたであろうおめでたいご報告を。

そんな感じにはじまったので、カップセレクトは「おめでたい感じのカップ」と担当にお願い。
クタニクレーンがきました。「あまりひねりがないのですが…」と控えめに「吉鳥であること」などの理由を。
元々できる子やなーと思っていたけど、私が思っている以上にできる子な気がしてきた。知的。

パスタという気分でもないし、デザプレもちょっと。と、アンナマリア。
ハニーのスコーン+ダージリンオレンジ&クロテッドクリーム。
駿河風のキッシュにしたのは昨日鶴瓶さんの落語会に行ってきたから。(べーさんの本名が「駿河」さんw)
※駿河風=桜エビと枝豆のキッシュ

紅茶は紅茶係オススメのヴィクトリアガーデン(Swallowtailオリジナルティー)
「アッサムとダージリンを程よく調合した『アフタヌーンティーブレンド』。アッサムの芳醇な香りと、ダージリンの爽快な渋味を兼ね備えたブレンドです。」(公式より)
オ・ランタンを追加することを考え茶葉入りに。紅茶2ポット無理だから。さし湯で調整…老いたなw

春馬さんがお給仕(癒し!)してるところに、じいやがハロウィン小物でデコられたかご下げてやってくる。(癒しダブル!)
「はい、今日は何の日? なんて言うでしょーか?」
じいやの愛らしさに一瞬見とれちゃったけど、ちゃんと「とりっくおあとりーと」と言えました。
そしてもらったお菓子が最初の写真のクッキー。チョコがついてるので熱い場所に置かないでねー、とのこと。

ハロウィンに関するあれこれを春馬さんと。
お屋敷で初めてのハロウィン帰宅、芥川さんのお菓子配り姿がはまりすぎてて(あの声だしw)ツボにはまって超笑ったこととか。
(…あ、今これ書いてて思い出したけど、ハロウィン合わせ8名帰宅の担当は辰生さんだったな@241)

「いやー、辰生さんがあんなことに!」
ってうけてたら、春馬さんは実態をご存じなかった。で、怪しい仮面被ってる件を説明。
春馬さん、納得してひとこと。「ああ、それでだったのですね。今朝、仮面を吟味している辰生の姿が」
…担当、すばらしいですよ。目に浮かんだ。辰生さんのその姿がww

お化粧室。行きは担当、帰りはちょうど出勤してきた遅番組・九条さん。
(漆野さんも同じ位の距離にいて、ちょっと選り取り見取り的な空気にw)
「今出てきたばっかりで(お席を訊ねてしまって)申し訳ありません」だなんて。
やっかしお嬢様方の席を把握してくれてるんだ。そういうちょっとした(けどめんどくさい(でしょうに))あれこれが嬉しいよね。

九条さんに「カクテルサロン」お疲れ様の件。
「あんまりお話できませんでしたね」と申し訳なさげに言われて、もうそれだけでデレるわ。BBAキラーいっぱいだw
春馬さんと交代の冬城さん(あ、春から冬に逆戻りw)が「お見送りだけですが」とご挨拶に来られて
こちらも「お疲れ様」の件。滑舌悪いって本人は言うけど、とても聞きよくて、
ユキの見えない位置に居た私にも、キャラとかすごくよくわかってよかった! と念押しw

(朗読とか朗読劇とかあんまし好きじゃないけど、使用人たちのキャラを活かして楽しめるよう工夫してあるし、
脚本が良ければさらに(誰の作だろう…ごめんね。ちょっと冗長な部分が多いと思うの。登場人物の数的に仕方ないのは解る。エピソード盛り込み過ぎなんやわ)…いや。あの位のボリュームが求められているのかな)

お見送りは吉川執事に交代。冬城さんと三人「ご準備はよろしいですか?」な段階でドアマンが勢いよく駆け込んできた。
素顔のお姉さまが…はっ☆ 例のアレを持ってきてくださった!
…とか思ったが単なる交代だったようだ。
「あれっ? もう、アレしてないんだw」
「早変わりでございます( ´ △ ` *)」
…これが最後の会話になったらやだな。まぁええけどw

門番は桐島さんに代わってて、マントがお似合い。
マスクは渡されたばっかりのようで、まだ手に持った状態w
今日はアレ(フランケン)じゃないんだーw とかなんとかで行ってきます。
あれ? 辰生さんもマントしてたんかな? してたような。後ろ姿はぼやっと眺めてたんだけどなw

本日の使用人のみなさん
ドアマン:辰生→桐島
執事:藤堂&嘉島(早)乾&吉川(遅)
フットマン:吾妻、荒垣、如月、香月、霧生、遠矢、奈良崎、羽生、春馬(早)
      漆野、大河内、九条、橘、冬城(遅)
紅茶係:金澤(オススメ:ヴィクトリアガーデン)
他:雪村さんがうろうろ。マスターが夕浅さんだったとか。

*1:当時内輪で「お姉さま」とあだ名が付けられていた。理由:手がひらひらしててかつキレイ。メイクが、など