5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

ユーランダーパウダールビー@451

約三週間ぶりのお屋敷。
あ、違う。22日に早番帰宅してるから、遅番だけに絞ると11/5@447以来か。

階段下りたらドアマンは湯島さん。
すぐにソファのお嬢様が入館されて
「中へどうぞ」と案内された時、ハンドクリームを塗り塗りしてたもんだから、
手のひらのヌルヌルをバッグのハンドルに着けないよう工夫して運ぶことにw

そのじたばたトホホな姿が良かったのでしょうか。。。
初めて湯島さんから(ここ重要w)話しかけてくれた。
うれしーな(´`*)
この間の誕生パーティで大河内さんと湯島さん(と、春日さんw)のエピソードをきいたばかりなので内心うふうふしてたのがバレてた?

階段下は寒いからと気遣って下さり
(敬老精神…かなw)
ハンドクリーム塗ってたからか手荒れの話とか
(ドアマンも紅茶係も荒れそう)
ほっこり雑談モードの湯島さんに癒される。なんか幸先良いね。

担当は松平執事と高坂さん。
なんとなく高坂さんだとイイナーと、ほんとに漠然と思ってたら。わーい✨

両隣が大河内さんに大友さんという左向いても右向いても前向いても安心という。
(別に今のお屋敷に地雷ないけどねw)

前回の根菜パスタが美味しかったのでダヴィンチをリピート
+ボジョレとセットのヴィヴィエ、
お茶は本日の紅茶係堤さんのオススメ スチュワートローズ
(だったと思う。昔あったそうです…覚えてないわー😓)
ボジョレはロゼの方をセットにして、おかわりで赤の60cc。

モバイルの方からメニュー引用

■Da Vinci -ダヴィンチ - ¥2,940(税込)
パスタ、サラダ、デザートのセット

根菜の和風クリームパスタ
レンコン、ごぼう、大根、カブを和風のクリームソースで和えました。

■Vivier ヴィヴィエ ¥840(税込)
【ご提供期間:11月21日 - 11月30日】

ボジョレ・ヌーヴォの解禁日に合わせてご用意しましたスペシャルメニューです。

・国産若鶏の赤ワイン(ボジョレ)煮込み

フランス・ボジョレ地方の家庭料理として古くから食されている「コック・オ・ヴァン」。
鶏肉をボジョレワインでじっくり煮込んだ一品です。
当然ながらボジョレ・ヌーヴォとの相性は抜群です。
この期間限定ですので、ボジョレ・ヌーヴォと合わせてお召し上がりくださいませ。

※こちらはサイドメニューとなります。
※ヌーヴォ3種のうち、1種類(90cc)をお選びいただいてワインとのセットにすることもできます。
セットの場合は¥1,365(税込)です。

■ボジョレ ヌーヴォ レ グリオット ロゼ 2013
【辛口ロゼ】:フランス・ボジョレ(生産者:ヴィスー)

■ボジョレ ヴァン ドゥ プリムール 2013
【赤】:フランス・ボジョレ(生産者:フィリップ パカレ)

大河内さんは今日もマジ天使(挨拶がとくに^^)で、時任さんと二回面白いコンタクトがあって
(時任さんは年配のレディ重点担当なのだろうか…毎回お気遣いありがたい。大河内さんもだけど)
お口もぐもぐ&シュークリームの件。後者は担当がシルバー用意しそこねてて?

シュークリームと言えば。
デザート迷ってて
「ケーキとシューどっちがオススメ?」
って担当に訊いたら当然(蜂蜜の)シューっていう返しが小熊ちゃん的に面白かったなー🐻

あと蜂蜜トークでお兄ちゃんクマ橘さんに取られちゃうとかw

大友さんがたくさんサポートに来られて、
ああ口元がよかーまさんに似てるんだわ
と、ニヨニヨしてしまう。
お会計のおつりも大友さんだったので、お化粧室に連れてってもらった。

帰りはお嬢様を案内してきたましましが来るのかと待ってたら来なくて(そりゃそうか)九条さんが来てくれた。
なに話したっけ…Xmasカクテルサロンの話だっけ?

松平さんがキィを置きに来られた時に
「私も昔ぽち子ちゃんと同じ子を飼ってたんですよー」
と前々からお話ししたかった話題を。
シェパは二匹目と三匹目の二代飼ってたもんね。

ぽち子ちゃんは松平さんと同じぐらいの年齢とか。

うちは外飼いでみんな短命。
ということを言ったら、
先代ぽち子ちゃんが、9歳でなくなり死因が胃捻転
っていうのがうちの子と同じでびっくり。
シェパは胃捻転なりやすいのかなー…😢

お見送りの時も犬トークしてて、
シェパはメンドクサイけどそこがいいんだよね!
みたいなことをおっしゃったw
わかりますー^^
実家は四匹目がラブラドールで、手がかかんなくてびっくりだったなーw

久々の遅番、やっぱりこっちのがホームって気がするー。
キャビネット前まで案内されて来た時、伽地さんが
身体を横に曲げるようにひょいっと覗き込みながら
「お帰りなさいませ」と言ってくれて、あれ、なんか嬉しかったなー。

本日お見かけしたみなさん:
芥川、時任、有村、大河内、大友、伽地、神谷、九条、奈良崎、天河、真嶋(敬称略)