5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

Café resto@LABI1 日本総本店 池袋

池袋でお買いもの。
…の前に腹ごしらえ。と言いたいところですが、晩御飯に差し支えるといけないのでおやつ程度に。
前にカフェのムック本でホテル西洋銀座のケーキを扱ってると書いてあったCafe restoへ。
池袋のヤマダ7階レストランフロアにあります。

喫煙・禁煙を訊いてくれました。禁煙は奥まって狭い暗い感じ。おひとり様でまったりするには良いですけどね。
(本を読むにはちょい暗いかな)
ワッフルでもいいかなと思ったけど、アイスとソースを選ぶ形式なので却下。なんでアイス付くねんな…とけたらしゃびしゃびになるのに。
期待はしないでデザートセット(ケーキ+珈琲or紅茶のセット)@1050に。
オペラも気になったけど、万に一つの当たりがあるかもとプリンをチョイス。

ベッキオロゼリーン@ジノリかな? お品書きの写真はフロレンティーンターコイズに乗ってたがなw
プリンは…と。チョコに「SEIYO GINZA」ってありますねー。ほうほうほう☆
で、カップ&ソーサーは…なんじゃこらw

f:id:ebi2525104:20220204210102j:plainf:id:ebi2525104:20220204205858j:plainf:id:ebi2525104:20220204210036j:plain

こっそりソーサーをひっくり返してウェッジウッドのダイナスティーと知りました。
カップセレクトできたら自分では絶対選ばないだろうw だから(むしろ)ありがたい…かもw
コーヒーの味は普通。不味くはないけど可もなく不可もなく。

プリンは、予想通りイマドキのなめらか~・やらか~い(良く言えばクリーミィ)なやつでした。
壁にぶつけても原形どどめてるようなかったい昔のプリンはどこへ行ったら食べられるのか。やれやれ。
味は良かった気はするけど、やわやわすぎて判断できない。もう二度と食べないであろう。

次に来る機会があればケーキにしとこう。次は紅茶でね。

※下記リンクの「池袋大人カフェ」が来店のきっかけ