5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

カップ狩の新カテゴリ(仮題)

お屋敷の記録書きたいのに進まないのは。
カップの写真がないから!

結局あのクソ記事書いた盗撮ヤローのせいじゃ。
お屋敷でカップや食事の写真が撮れればもっとサクサク進むのに。 *1

という不満が爆発しそうな今日このごろです。
仕方がないので自力で写真を撮りに行こうと決めました。1月半ばのことです。

まずは、以前、ムーンライトローズが飾られていた某所の純喫茶を目指します。 *2
その時はコーヒーとミックスサンドをいただき、カップはユミ・カツラでした。

f:id:ebi2525104:20220202170655j:plainf:id:ebi2525104:20220202170645j:plain
ちゃんとした美味しいミックスサンドでした

約9年ぶりにたどり着いてみると、雰囲気は全く変わっておらず、レビューサイトの評価通り、マスターはカウンターの中で居眠りこいており、ゆるさが最高w  *3

いまどき喫煙可なので少し煙草の残り香はあるけど、このご時世で窓が開いており換気抜群。おかげでたいして気にならない。

何か食事もいただきたかったけど、お腹の空き具合とオーダーストップの時間が近いことを考えてレモンティーのみに。

f:id:ebi2525104:20220122164929j:plain

ソーサーを裏返したけど何も書いてない。ノーブランド? ゴツくて重い。可愛いけど☺️
そしてお茶請けなのかチョコレートが添えられていた。
レモンティーで酸っぱくなったお口にチョコ…むー。どうする?

とちょっと考えたけど、せっかく出して下さったお菓子が捨てられるのも忍びないので食べました。うまうま。

新しくTeacup huntingのカテゴリを作ってみたけど、第1回は空振りに終わったな。
まあいいや。
また近所に行くことがあったら寄ってみようっと。喫茶店のピラフって、たまに無性に恋しくなるもんね。

f:id:ebi2525104:20220202173125j:plainf:id:ebi2525104:20220202173058j:plain
メニューの写真

タマゴサンド、以前訊いた時に「焼いたのもできます」とおっしゃったのも気になってるんだよなー。


私は忘れませんよ。盗撮事件と、記事にして下さったHagexさんのこと。
hagex.hatenadiary.jp

*1:当時から撮影禁止だったけど、あんな事件が無ければ他所のテーマカフェのようにスタッフの許可付きで食事の撮影ぐらいできた可能性はある

*2:2013/03/31のこと

*3:壁にもたれて寝てたので「こんにちは!」と元気に挨拶しておいた