5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

ムーンライトローズ モントローズ@423


2011/12/17(土)五大ドーム(略)すいません@東京ドーム
「I to U」での降りモノ。@アリーナB4ブロ(ゆかっさん&ミナコちゃんありがとう!)で大量げと。
鞄から手帳を出し入れしてて床に落としちゃって、担当が拾ってくれた。

T様と二人で。1950~2110@カーテン席。
担当は司馬執事&有村さん
ドア:藤原さん(中の椅子どうぞー、の時点から名前呼びおおきにどすえー(´∀`))
紅茶係:堤さん。オススメはアレイ(アフター・ザ・レイン)
お見かけした方:芥川さん 豪徳寺さん 漆野さん(夏服) 大河内さん 各務さん 要さん 神谷さん 白鳥さん 天河さん 冬城さん

ミケランジェロ(アワビとカラスミのリッチョリ)の最終日(8/5~8/9)だったけど、
そんなに惹かれなかったので通常のダ・ヴィンチ(夏野菜と鶏肉のスパゲティ 柚子胡椒風味)に。
デザートはシュークリーム(ハスカップ)
お茶はラクシュミー(ニルギリオリジナルブレンド)
+アマローネ デッラ ヴァルポリッチェッラ2008(Amarone della Valpolicella Classico 2008)
※ハーフボトル(@3000)
+甘酒ロール(@280)←前回売り切れだった。今日はまだあると言われてw
(※ワインと甘酒ロールはシェア)

カップは担当に「要さんぽいカップ」とリクエスト。
ロイヤルアルバートのムーンライトローズ(モントローズシェイプ)を選んでくれました。
エイボンシェイプじゃないのは、モントローズの方が「背が高い」からw
夜のイメージなので、オールドカントリーローズではないw 等々の理由。

T様は「各務さんぽいカップ」→カッコーピーチだっけか? 鳥のやつ。

各務さんと言えば。
甘酒ロールをホールで狙ってます」だってさ。
ホール=丸ごと、の意。
各務さんの星ではロールケーキ一本も「ホール」って言うんやw
恵方巻みたく一本食いするのかなww
パティスリ本店に「ホール」であるそう。そこからホワイトローズ関連の話になり、
Patisserie Swallowtail Camelliaのことを「巣鴨ローズ」って言ったwwwww
すがもろーずwwwww(もしや隠語か?w)

要さんが部活に励む我々に気が付いて来てくれるw
(なに喋ったっけ? 夏服の話?)

3帰宅連続担当の有村さん。これはかなりレアな確率だとか。
(フロアは9人で担当→ ※単純計算でも9×9×9なので1/729)
(計算しやすいように9を10に置き変えてざっくり説明するあたり頭の良さがダダ漏れな担当)

ほんとによく動いて各担当テーブルまんべんなくお世話。しながらもトーク。
いろいろ喋り過ぎてリクエスト忘れちゃうんじゃない? とか思ってたらきっちり仕上げてくる。
前回(@422)一人席で本がなくても乗り切れたのは担当のおかげだよ! ありがとね。
切れ味悪いソムリエナイフのせいで、自分用を買おうかなと思ってると。通販で買うと。
自分みたいな「(若僧とかそーゆー語句)」がお店で買うのは気が引けるとかw そんなことないよー。

神谷さんがワインの件で覗いてくれた。ありがとー!

漆野さんの夏服がお似合いで可愛い。ますます桐山! かんさいじゃにずじゅにあ! *1


甘酒ロール

生クリームに甘酒を加えてまろやかなクリームに仕上げ、
求肥・黒豆を贅沢に使用して、酒粕を加えた真白なスポンジで巻き上げました。
【ご提供期間:8月5日 - 8月18日】
※こちらはサイドメニューとなります。
※なくなり次第終了となります。(公式より)

*1:このログを旧ブログからコピペ移動しているのは2022/10/18。今はもちろんJr.ではなくジャニーズWEST🌈