5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

エリザベスローズ ピンク@440 猫ボトル

要さん旅立っちゃったし。ちょっくら早番帰宅強化してみっか。
などと考えていた矢先に、辰生さんまで旅立ちのお知らせが。
またですか。またなのですね。

なんでしょうかこの虫の知らせ的な…
まいっかw
そんなこんなで流れてたお席を確保してランチタイム帰宅。

藤堂さんと伽地さんペアがお出迎え。伽地さんは普段も早い時間いらっさるのか。
それともちょうど執事歌劇団公演期間だから応援でおられるのか。

クロークの鍵を置きに来た藤堂さんに「蘭寿さん辞めちゃうんですねー」とヅカトーク。
最近のトップさんは2~3年で辞めちゃうからと残念そうな藤堂さん(鳳蘭さんは9年もトップやってたとか。ほほう☆)
「昨日(蘭寿さん)観てきましたよー」と満足げなじいやが愛しい。

お昼ごはんにパスタ食べようと決めていたのでダヴィンチ。フロマージュとかぼちゃのクリームソースペンネを。
デザートは洋梨のシュー。
お茶は紅茶係・霧生さんのオススメ、ホロウウィング(10/14~31期間限定提供)に。
と。
ボトルでオーダーして残った分は持ち帰れるか訊いたら勿論OKとのことで、執事歌劇団第六回公演記念ワイン(10月1日 - 10月20日の限定で提供)ツェラー シュヴァルツカッツ Q.b.A(500ミリ)を。
猫瓶ちゃん🐈
…うちの最寄りのイオンで見た記憶あるんだけどねw

余談。これ書きながら検索かけたら「『黒猫の座った樽のワインが最もできが良い』という、ドイツのモーゼル地方ツェル村の伝説から誕生した『ツェル村の黒猫』という名のワインです。」という頁が。1580円w(もっと安いとこもアリ)
お屋敷価格で3675円☆

目の前で伽地さんが開けてくれる。わーい( ´ ▽ ` )
あ、ちゃんとコルクなんですね。てっきりスクリューキャップかなと思ってた。
…などなど楽しく喋ってたら

「あ、わたくし、猫の頭をw」
と、伽地さんが非礼を詫びるw 
このワイン開けるには、猫の頭をガッとつかまないとダメだもんねw

「だいじょーぶですよw 私も別宅の猫を叱るのに、頭つかんだりしますもん。そんな感じでw」
とフォロー(※ホンマですよ。ははは☆)
ここからしばし猫トーク(ΦωΦ)

ワインいただきつつ行きしな買った雑誌を読んでたら紅茶も来て、さらにお食事きました。
カップは伽地さんにおまかせしたらエリザベスローズ(ピンク)が。

「4種のフロマージュと甘いかぼちゃをクリーミーなソースで仕上げたペンネ(公式より」は甘口白ワインとも相性よろしいわ~。
酒、すすむわ~w
このカッツ、なんか微発泡ぽい気がして伽地さんに訊いてみたら酸味のせいではないでしょうかと。あ、横山納得!

13時まわってから(だったかと)辰生さんがひらひらとフロアにお出ましに。
今日居ないのねー、と思ったからこれはラッキーですね。

担当が注ぎ足しに来た際に
「カードお願いしてるので直接もらえるのか確認したいの」
という旨を伝えたら「ちょうど今日おりますので、あとで寄らせましょう」と言ってくださる。

伽地さんが来れない時にお隣エリア担当の羽生さんと奈良崎さんがきてくださる。
奈良崎さんめっちゃエエ笑顔で癒される。
シルバーの段取りなのかデザートの種類を確認していかれた。なんかトクした気分w

羽生さんはお化粧室帰りに拾ってもらった時、アホなこと言ってしまった(そしてウケて笑ってくれた)前科があるので「お久しぶりですねー」と言ってみた。
(多分、私のことはそんなに覚えてないだろうなと思いつつw)
お茶を注いでもらった際グラス見て「ワインですか」と。
「はい^^ 昼酒ですw はははw」
とか言ってたらまたニノっぽい笑顔に。可愛い可愛い。

そして問題の。辰生さんは、と。
…あ、来た来t…あれ?

すーっと隣のお嬢様のとこへ(迷いなく行きはったわw)…あ、端から順に来るテイ?
…って、来ねぇー!w どっか行ってもーたわww

お会計バインダを持ってきた担当がお化粧室への往路で「来ましたか」と確認してくれたので「いいえ」と返す。
ドア越えてから(他のお嬢様に聞かれない場所で)「お隣のお嬢様のとこへ行かれましたよw」と追加で。
ほんとにもー期待を裏切らない辰生クオリティ。

しかし、復路でにこにこと迎えに来たもんだ。
「ちょうどお嬢様のところへ伺うところでした」って。
もー、すっかり上手になったもんだよ。いいよいいよ。ありがとねー。

席で「何日まで居るのか」「手渡しで欲しいけど叶う?」の二点を訊く。これが最重要項目。
(※三番目は「きもくてごめん☆」と詫びるw です)

「けっこう居ます。10月いっぱいではないです」「かしこまりました。はい、大丈夫です」のお答え。
ありがとう。でも、決して無理しないでね。もらえるだけで嬉しいんだからね。

もーたつきさんたら、辞めない辞めない詐欺できるようになるなんてね! してやられたわ!
とか笑ってたら
「あの時は本当で、あの後、辞めることになりまして」だって。
ホントかな…。ま、疑ってもなにもいいことないし、信じるか。

前回の天丼やったら面白いと思うよー(*´∀`) と、名前消えてもまだ居た伝説を蒸し返してみたり。

去り際にはっと四番目を思い出し早口で
「辰生さんがいつも持ってるっていうチョコの種類教えて!」
鍋の具材を訊く大倉かw ※下記リンク参照w)

不思議顔になったので「要さんの旅立ち日誌に書かれてた」と追加情報。
「ポッキーとかスニッカーズとかです(*´△`)」…ふむ。にゃーるほーどねっ☆
ありがと! カロリー摂ってね! と言ってしまったよ。
(…私も大昔、食事もままならない忙しい時は不二家のアメリカンバー齧ってしのいだけど…カロリィえげつないせいか、しっかり贅肉になりやがったわw) *1

ミッション完了してやれやれとお茶を楽しんでたら、カーテン越しに「すみません…」と控えめに声をかけられて、
そっちを向いたら隣のお嬢様(さっき辰生さんが行ったのと逆サイド)が申し訳なさそうにこちらを見てらっしゃった。

なんでしょうか^^と訊ねたら
「辰生さんはいつまでいらっしゃるんでしょうか」と。
あ、はいはい。気になりますよねー。と、さっき本人が答えたままをお伝えして。

感じの良い方だったので、全然関係ない「イベントとかにはいらっしゃるんですか?」とか訊いちゃったりして。
このあと初めて執事歌劇団公演に行かれるとか。
カクテルサロンとかに参加されるならそっちでもお話ししてみたい、品の良いお嬢様でした。
ここ見ておられる可能性はほぼゼロに等しいかと思いますが、見てられたら、余計なこと訊いちゃってすみませんでした。
…よかったらまた声かけてね!

この日はお会計のおつりも辰生さんでした。担当持たないランナーやってたのかな?

お見送りは筋トレトークw
藤堂さんは朝起きてすぐトレーニングしてるとか。久々にジム行ったとかw
「むっきむき目指しまーす(´∀`)」とごきげんよう。

…金澤さんが黒髪になって(いつから?)金澤さんなのか自信がないので悩みつつ門番に挨拶して別宅へ。
猫ボトル抱えて帰りました。

伽地さんにも言ったのですが、写真より現物のが可愛いと思う。あ、瓶の話ね。
尻尾も長くて…あ、ボトルの猫さんのね。


*1:何故アメリカンバーなのかというと、光GENJIがCMしてたからw