5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

イエローリボン@702(Kさま誕生月帰宅)

ドア:金澤
担当:嘉島執事&鹿野 new!
紅茶係:御茶ノ水(オススメ:アンバー)

カップ:イエローリボン(ウェッジウッド) *1
オーダー:アンナマリア&オルソ(オリジナルブレンドティー)

※アンナマリアkwsk
・さるふつ風(帆立とキノコのクリームソースの)キッシュ
・本日のスコーン(さつまいも)
・クロテッドクリーム&季節のコンフィチュール(りんご、ほうれん草)
・プティデザートB
(ヨーグルトのパンナコッタ、アールグレイのガトーにりんごのコンポート)

アールグレイのガトーって?と公式見直したらYogurt panna cotta, Earl grey mousse with apple compoteとある。
理解した!

ドア前ソファで「ご用意ができました。どうぞ」の時点から、嘉島しゃんがわくわくそわそわ待っているのが磨りガラスごしに見えちゃってるw

席に着いたら藤堂じいやが来てくださった。
「私なんかスケキヨみたいになってたんですからねーw」
(頭の毛も眉毛まつ毛ぜーんぶ無いの意)
新派「犬神家の一族」観劇済みの藤堂さん。私も昨日観てきたお! (佐清役の)文ちゃん目当てで❤️

2525104.hateblo.jp

世界一の浜中文一さまを褒めてくださるじいや✨
今月は6本観劇なさったそう。さすが!

ワイン🍷をいただいてると、嘉島しゃんはいつも嬉しそうに「大人でございますねっ」と声をかけてくださる。可愛い。癒しの極み。

季節のコンフィチュールはりんご🍏とほうれん草。…ほうれん草とな?
「(野菜の苦みとかはなくて)いい意味で裏切られると思います」と担当。よし、乗ろうw 冒険しよう!

ワイン(フルボトル@6500)クラレンドル ロゼ 2017をみんなでいただく。お祝いは楽しい。

ameblo.jp

KさまTさまがオーダーされたアイスとケーキ🍨

ご出発直前の初帰宅お嬢様(紙の仮カードをお持ちだったので)の熱い視線を浴びていたw

お化粧室から戻って席に着く時、椅子を引いてくれた藤原さんに「Kお嬢様がお誕生日なの」と。すると
「お誕生日ぐらいしか(本宅に)帰ってくださらない(ニュアンス)」拗ねた感じで返す。まあまあ😓
「来月も(私の誕生日あるから)帰るよ!」

ボトルワインのコルク持ち帰る?問題。
「二つに割って箸置きにしてもよろしゅうございますね😄」と嘉島しゃん😉


この日、Kさまにさしあげた誕生日プレゼントはちょっといいお茶。ラッピング見本が可愛かったので😊


f:id:ebi2525104:20210517204910j:plain
f:id:ebi2525104:20210517204916j:plain

右はプレゼントに関係ないこの日のうちのお藍。

*1:「いつもの」日のカップ。自分で選ばなさそうなので、担当にお任せにしたと思われる