5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

初・憧れの喫茶室ルノアールでモーニングをいただく

ざっと30年前から憧れてたルノアールを初めて利用した。

それは中学生の時だった。
保育園で同じ組だったKちゃんと再会し、我々は少年ジャンプにドはまりしていた。
なかでも好きなは *1 『すすめ!!パイレーツ』

すすめ!!パイレーツ - Wikipedia

そして作中のキャラ・犬井犬太郎の台詞でルノアールという喫茶店(喫茶室)を知り

f:id:ebi2525104:20210518081258j:plain
「すすめ!!パイレーツ」2巻より

✨ルノアールのハムトーストを食べてみたい…✨

という野望を抱くことになった。
(だって関西にルノアール無いんだもん)

時は流れ居を移し、53歳と11ヶ月の私はついにルノアールに足を踏み入れるのであります。
池袋に何店舗かあるんだけど、これといったタイミングがなかったから、
先週、新大久保駅近くにあるのを発見して「これは使えるかも…」とほくそ笑んだ一週間後。

『市場三郎』グローブ座公演の当日券予約に成功したので、行きか帰りに寄ろうとワクテカ☆

店舗詳細 | 銀座ルノアール

翌日(公演当日)腹ごしらえにと公演前に駆け込んでメニューを確かめ、ついにご注文の瞬間が来て
「モーニングCセット。紅茶でお願いします」
…って。

(エントリタイトルでネタバレしてんねんけどさ)

迷ったけど。ちょこっと。ハムトースト食べようか。
でも、そんなに時間あらへんもんやさかいに…
せやかて。ん? せやかて?? そんな言葉使ったこと無いやんな。京都やし。

だってさ。モーニングって性質上、すぐ、ぱぱっと出てくるもんやん。
朝は急いでる人多いし。ゆったり食事してるようでも、ケツが決まってること多いでしょ。

ハムトーストは次回のお楽しみやで!
(「やで」もあんま言わへん。信五のビジネス関西弁がうつってる時くらい?)

f:id:ebi2525104:20210517221439j:plain

Cセットは飲み物代金+140円(=730円でした)
ハムキュウリサンドにゆで卵、スープがつきます。
サンドとスープっていいね。スープならゆで卵との相性もよろしゅおすなぁ。
おまけに紅茶がポットサービス。やばい。

近所にあったら入り浸りたい!
12時までモーニングいけるのも素晴らしい。

時間に余裕が無いから、写真もまともに撮ってない。
サンド2切れ食べてから撮ってるやん。

ふわふわのええ食パンにちゃんとした紅茶。コストかけてくれてありがとう。
ちゃんとそれなりのお値段で正解と思います。きっとコーヒーも美味しいんでしょう。

…ココアは甘いんでしょうけどw

件のシーンはこちらに登場

*1:「悪魔の手毬唄」風に。修学旅行先のトイレで歌ってKちゃんに叫ばれた思い出あり