5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

4代目テレビ(Panasonic VIERA 49)

2008年 1月 26日から数えて3,970日、
週に直すと567週と1日、月だと130ヶ月と14日、年単位で10年10ヶ月14日
…使っていたテレビが新しくなりました。

EPGが不調でストレス大だったブルーレイレコーダーを、春(5月?)にココ氏が買い換えてくれて、その時に
「テレビもそろそろ買い換えて…(云々)」
と言い出したので

え? テレビまで! なにそれ嬉し…ってまさかわたしの知らんところで余命宣告が行われてたりすんの?? ちょっと気前よすぎない???

と一瞬びっくりしたけど(一瞬で終わったけどw)
まあ最初に書いたように、11年近く使い倒した訳ですし。まだ映るとは言え、買い換えてもバチは当たらないと思う。
むしろ、ジャニオタに酷使されたのによく頑張ったよ!
お疲れちゃん、REGZA!(たぶん37Z3500)

その前のテレビ(29型)も9年使ったようなので、だいたい10年ごとに買い換える感じっすね。

さらにその前のテレビが、私が結婚前に初代自担をコマ送りで観たいという理由でビデオと一緒に買ったやつ。
(レコーダーのリモコンのジョグダイヤル最高)
1988年ごろに25インチを買ったよね…。
せっまい1Kのマンションの部屋になんでも(詰め込んで)あったから、ココ氏と結婚するとき家電ほぼ買わずに済んだな。

買うものなさすぎて、ココ氏のご両親からは「じゃあ布団でも贈るか」って、みんなで一緒に、新居(社宅)の最寄りのジャスコに買いに行った気がする。
タンスと食器棚はお祝いにと弟からもらったけど、今のうちに引っ越すとき必要なくなって処分したっけな。

で。テレビ。
結婚したとき25型で、買い換えて29、東京に転勤してきてから地デジ対応で37ときてここから11年。
やっと50だよー! って思ってたら49やんか。。。

まあ、よろしわ。

ちょっと比較画像。まったく同じアングルでは撮れてないので、できるだけ近いやつで


 

newテレビが来る前夜と、当日のお藍

10年前には配送スタッフさんにビビりまくったお藍も、今じゃわざわざ寝室から見学に来て、スタッフのお兄さんのお仕事ファイルを嗅ごうとしたりする(しなかったけど)(↑右の写真)