5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

カッコー・ピーチ/ホワイトフルーテッドハーフレース@374

今月入って2週間…なのに、これが帰宅3回目。
お隣担当の伽地さん(今日はドアじゃなく中でした)に
「最近よくお見かけしますね」みたいに言われちったw

「時間ができたもので」とにっこり微笑んで返しましたが
二回はたまたま誘ってもらえて、
今回はひょっこりキャンセルを拾っただけなのだーw

帰宅できないのは基本的に予約が取れないだけだったり。
とはいえ、昔ほど熱を上げてないのは事実。

今回はなんか、ほどよく構ってもらえた上に
行きしな、お屋敷手前の歩道で、
「(ひななお屋敷ネーム)さーん」と藤堂執事(オサレ私服)に呼び止められるハプニングなんかあったりして
当たりの回だったなー。

松平執事&三谷さんが担当。三谷さん、背、たかーい。
「大河内さんとどっちが?」と訊いたら、同じ位ではないかというお返事。 *1
にこにことマメにお給仕に来てくれ、カップの知識も豊富で、良い子だなーという印象。

なにより
「お嬢様は何を読んでおられますか?」
って訊いてくれた。←嬉しいのw
これ、訊いてくれたのって、辰生さんぐらいだもん。
(そして「知的です…」って言ってくれた。よっ、褒め上手!)

オーダはアンナマリア(ハニースコーン&西京風キッシュ)+ヌワラエリア(三谷さんにオススメ訊いた)
追加でミスティヘブン。
カップはウェッジウッドでお任せしたら、カッコー・ピーチがきました。
…あ、持ちにくい、かも。

なので、お替りの際に「持ちやすいのんで。ロイヤルコペンハーゲンは嫌なの」なんて言ってみた。
なのにホワイトフルーテッドハーフレース(多分)を敢えて持ってきた担当。
なるほど、担当の言うとおり、これは大丈夫でした。覚えとこう。

*1:大河内さん183センチというメモ(@2007年)発見