5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

イベント『スチームフライト・アドベンチャー』スタート

f:id:ebi2525104:20210118165201j:image

見てくださいよ、この可愛さ。

カンストしてるし、とくに狙ってなかったリトちゃんのラッピングですが、着せてみるとやっぱり可愛いしか言えん。課金して良かった。

 

と、言うわけで。駅メモの新イベ始まりました。

『スチームフライト・アドベンチャー』

f:id:ebi2525104:20210118163302j:image

せっかくスチームパンクの世界観なのに蒸気機関車じゃなくて? 飛空艇??

 

ま、細けえことはいいんだよ☆ の、心で。

お洋服が可愛いからオールオッケーなんよ!

f:id:ebi2525104:20210118205410j:image

世界観とかストーリーを紹介しても(ゲームやってない人に対して)仕方ない気がするので、イベントについてざっくり。

 

駅アクセス一回につき一個、なにかしら「飛空艇強化パーツ」がもらえて、それを組み合わせると装甲とか尾翼とかエンジンなんかが出来てポイントが貯まる。そのポイントに応じて、ゲーム内アイテムがもらえる仕組み。

ストーリー解放もポイント貯めないとだめ。

 

駅アクセスとは言っても、このご時世に合わせて移動しない方が有利になるようしてあるので、家でぽちぽち拠点駅アクセス推奨みたい。

位置ゲーだけどどこからでも(家でも外国でも)遊べるのが駅メモのいいところ。

 

材料はこんな感じで、使うキャラによってもらえるパーツにはばらつきがあります。

f:id:ebi2525104:20210118215247j:image

鉄くず/頑丈な歯車 どのでんこでもドロップ

 

f:id:ebi2525104:20210118215502j:image

質の良い帆布/穴の空いたダクト 偶数でんこ

 

f:id:ebi2525104:20210118215700j:image

ワイヤーロープ/黄金のかけら奇数でんこ

 

f:id:ebi2525104:20210118220102j:image

ひび割れた真空管 cool属性でんこ

真鍮の棒 heat属性でんこ

 

f:id:ebi2525104:20210118220808j:image

ローズウッド材 eco属性でんこ

壊れた蒸気機関 全でんこ(ただしレア)

 

よし、全部出た。ウラとれた。SNSで情報出してくれた方ありがとー!

最終目標は31,000のプレミアムガチャチケット。1日のノルマは1500。15時から始めてすでに今日の分は達成してる。楽勝。

 

イベントに有利になるラッピングも23枚引いたし。でんこのお仕事回数稼ぎついでにゆるくがんばろーっと☆

- - - - ✂︎ - - - -

追記。初日は9時間で3,000ポイント