5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

四月馬鹿クッキングバトル

f:id:ebi2525104:20210401011429j:image

最初の画像でネタバレを持ってくるのも、過疎ってる個人ブログならではの醍醐味。

すでに4月1日の午後を回ってるのでネタバレ解禁でいいですよね。これだけだとなんのことか解らないと思うので。

- - - - ✂︎ - - - -

駅メモを始めたのは2019年3月なので、エイプリルフールネタの遭遇は3回目。

2019の進研ゼミ、いや日ペンパロも良かったけど、今回の漫画はさらに面白かった

去年のYouTube風も小ネタが効いてて良かった。とくに好きなのはパネラーのギンカさん。

f:id:ebi2525104:20210401013006j:image

どこかで使いたくてキープしていたぐらいにw

 

2021年の話に戻って。


f:id:ebi2525104:20210401013242j:image

f:id:ebi2525104:20210401013246j:image

なるほど。今年はそうきたか。料理バトルマンガパロディか。

って。プレゼント内容が書いてないや。と、受け取ってから受け取り履歴を確認した。

f:id:ebi2525104:20210401013419j:image

マグロ???

所持品を確認だ!

f:id:ebi2525104:20210401013451j:image

あったあったw

ちなみにこの項目

f:id:ebi2525104:20210401013601j:image

一昨年の「でんこゼミナール」も

f:id:ebi2525104:20210401013648j:image

去年の「あいちゃん探検隊」もここということは。忘れてた。真のプレゼントはゲーム内壁紙か! 設定ページへ。

f:id:ebi2525104:20210401013856j:image

デフォルトこれじゃないけどw

一番下に同じサムネで「料理バトルの思い出」が新しく追加されてた。せっかくなので変えておこう。

初めて追加された壁紙が「最低点記録の思い出」で、ちびキャラなるちゃんが制服着てパン咥えて走ってる(横スクロール壁紙なので)のがアホ可愛い。

f:id:ebi2525104:20210401015257j:image

「探検隊の思い出」は少しおとなしめ。

f:id:ebi2525104:20210401015500j:image

今回の「料理バトルの思い出」は、今日誕生日の二人がheat属性だからぴったりかも。最初の画像が壁紙と同じデザイン。

- - - - ✂︎ - - - -

誕生日ネタは別項目で語りたい。というか、語る予定。

肝心のエイプリルフール、中身に触れてなかった。一番ツボにハマった部分だけささっと。

f:id:ebi2525104:20210401020513j:image

ましろの顔ww

てゆか、なんで相手が黄陽姉妹なんだろう?

料理といえば他にも…

と、読み進めて(マスター全員が)思った通りのハプニングが起き…

f:id:ebi2525104:20210401020811j:image

ピンチをチャンスに変える王道展開に。レイカさん、ツッコミお疲れちゃん☆

レイカの得意料理がそれなの? とか、合間合間に同じ青森でんこ・ひいるの方言が挟まってたり。いい感じに楽しめたところで、オチになるほどなー、と。

f:id:ebi2525104:20210401152155j:image

↑は2020バレンタインフィルムの台詞。

セリアさんの特殊能力? 特異体質?はエイプリルフールだけでなく、ずーっとネタにされていまして。救護班のメカニックでんこなのにメカ音痴。電子レンジ爆発はお手のもの。こえーな😱

 

ekimemo.com