5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

フェーブの思い出いろいろ

f:id:ebi2525104:20220112220638j:plainf:id:ebi2525104:20220112220709j:plainf:id:ebi2525104:20220112220740j:plain

これは今年いただいたフェーブ。
虎被ってるクマに載ってるやつね。白いフレンチクルーラみたいな形の。
推定パリブレスト。
同じのをスイーツ関連ブログで見たので確定でいいかな。


スイーツナビゲーター アキラさんのブログ(スイーツ ナビゲーター アキラのアキラブスイーツ♫)より
ameblo.jp

2007年にお屋敷帰宅を始めて、次の年明けから新年デザートのおまけ的についてくるフェーブを集め出したっけ。

写真と旧ブログ、Instagramを掘って手元ですぐ参照できたのは2010年のから。


f:id:ebi2525104:20220112224633j:plain
f:id:ebi2525104:20220112224630j:plain

裏方A氏(推定吾妻さん)が「怪獣」と言ったと旧ブログにありますな。

2011のは写真みつかってないけど、文章はあった。謎のおっさん。の、正体はマルコポーロ。
Kお嬢様さま、流石でございます✨

2012はカンパーニュと、サルティリア祭の仮面。


f:id:ebi2525104:20220112225709j:plain
f:id:ebi2525104:20220112225706j:plain
f:id:ebi2525104:20220112225712j:plain

とかやってたら止まらなくなってしまった。
それに、実物が半分ぐらいしかない???
まさか断捨った!? まさかまさか…😱

ちょっと真面目に探そう。
マルコポーロのおっさんは割ってしまった覚えがあるな。
小さい缶に入れてコレクションしてて。
それを忘れて、何入ってんだこれは〜? って、よりによって振った。思い切り振ったw

陶器なので割れるよ、そりゃ😭

こうなったら見つけて全記録完成させてやる☆