5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

【刀剣乱舞】1/14〜1/18 天下五剣【七周年記念鍛刀CP】

f:id:ebi2525104:20220118150320j:plain
©2015 EXNOA LLC/Nitroplus

数珠丸恒次、三日月宗近、鬼丸国綱、大典太光世…と言うことは。
ゲーム内でまだ実装されてない童子切安綱を除いた天下五剣てことでいいんですかね。

ja.wikipedia.org

七周年とかけたのか、資源はオール777。
今回も(新春鍛刀CPと同じく)100回で。

と、決めていたのに最終日ついつい鍛刀しまくってしまった。
福ちゃんのせいよ! *1 *2
好き!💖

それにしても天下五剣ともなると、声優さんも大御所っていうか、私でも知ってるようなベテランさんがCVなのですね。 *3


結局172鍛刀。天下五剣は三日月様(と、童子切)以外出た。
(三日月様は乱舞MAXのうえ予備も確保済みなので「来なくて大丈夫です」と祈るというつけ上がりぶり)

結果は

💮大典太光世 2
💮鬼丸国綱 3
💮数珠丸恒次 3

・加州清光 17
・獅子王 17
・山姥切国広 17
・歌仙兼定 15
・山伏国広 14
・蜂須賀虎徹 12
・陸奥守吉行 12
・大和守安定 10
・宗三左文字 9
・和泉守兼定 6
・同田貫正国 6
・千子村正 4
・亀甲貞宗 3
・長曽祢虎徹 3
・鳴狐 3
・へし切長谷部 3
・江雪左文字 2
・燭台切光忠 2
・鶴丸国永 2
✨明石国行 1
・鶯丸 1
・大倶利伽羅 1
🌟小烏丸 1
🌟小竜景光 1
✨髭切 1
✨膝丸 1


絵文字(✨🌟)は実際のレア度というより弊本丸内の顕現度合い。

数珠さま来るわぁ❤️ とか思ってたら出やすくなってたとは。これ書くため公式Twitter見に行って知った。遅いわw

てことは。
大典太さんと鬼丸さん呼んでくれた福ちゃんすげーわ。
札使ってないもんね。

最終日。もうちょっと行けんじゃね? とお試し気分で、100回超えても鍛刀してみたら
1144am大典太、1157am鬼丸、1215pm鬼丸、1228pm大典太、とピックアップの8振り中半分が締切直前駆け込み鍛刀 by 近侍 福ちゃん✨

欲を出してなかったら大典太さん2振り来てなかったやんか。ありがたい。
鬼丸さんも追加で2振り来てくれるし。
福島光忠、推せる💖

てゆか。こういう「新しいめのキャラ」がレアドロしがち現象ってあるよね…
1/11に終わった駅メモの「執事のおしごと」イベントでも、夢想のペンデュラムをばんばんドロップしたしてくれたのはメリナだったし。

f:id:ebi2525104:20220119203717j:plain
レア連チャンも珍しくなかったメリナ

偶然では片付けられない確率だったりするでござるよ。

2525104.hateblo.jp

*1:新刀剣男士・福島光忠のこと。CV細谷佳正の気さくなイケダンディ

*2:>

f:id:ebi2525104:20220119151302j:plain
©2015 EXNOA LLC/Nitroplus

*3:ここから声優さんを検索しまくって何時間も経過w