5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

Sちゃんお誕生日会@屋形船

sknちゃん(友達の友達。お嬢様繋がり)が屋形船でお誕生日を祝う宴をされるということで「みんな集まれ~」的にお声がかかりまして。
これはなんだか楽しそうだな、と軽い気持ちで参加させていただきました。

ディナークルーズとかの船は乗ったことあるけど、屋形船は生まれて初めて✨

お天気にも恵まれた「お花見乗合」プラン最終日。

www.harumiya.co.jp

お嬢様友達でジャニ友でもあるNちゃんと勝どき駅で合流できたので、晴海乗船場(朝潮小型船乗り場)までてくてく歩いて移動。
集合場所で主催で主賓のsknちゃんが首から下げるネームカード配布。
名前の下にはそれぞれその人を表すシールが。お酒だったりお肉だったり鳥だったり猫だったりディズニー某キャラのお手手だったり。


f:id:ebi2525104:20210506163348j:plain
f:id:ebi2525104:20210506163352j:plain

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸


f:id:ebi2525104:20210506165253j:plain
f:id:ebi2525104:20210506165256j:plain

12:32 Tさまが飲み放題メニューにサンザシ酒があるのを発見する。よし、次はサンザシ *1 いっちゃう\(^o^)/

f:id:ebi2525104:20210506170625j:plain

13時前に船は一旦停泊 *2 。サプライズに大騒ぎ→各々スカイデッキに上がったりフリータイム。スカイデッキも広くてもちろん眺め良し。


f:id:ebi2525104:20210506173831j:plain
f:id:ebi2525104:20210506173828j:plain

Eさまが驚くべきテクで自撮り集合写真を撮ってくださったり\(^o^)/ *3
(個人情報保護加工もEさまが。転載許可ありがとうございます( ´ ▽ ` ))
※右は当日下げてたネームカード。当時のTwitterアイコンが「まどマギ」のマミさんフィギュアだったのでかわいい感じになった!w

f:id:ebi2525104:20210506175113j:plain

間近に見えるスカイツリーに向かって、今回不参加だった友達の名前を叫んでみたりw

隅田川を今度は下りコース。炊き込みご飯とおすまし登場。


f:id:ebi2525104:20210506175834j:plain
f:id:ebi2525104:20210506175837j:plain

結婚式をあげたらしきカップルをわいわいと祝福しながら手を振る我々。
(行き交う船やら川辺の花見客などいろんな人に手を振って盛り上がっていた陽気な団体である)

と、ざざっと記録。
書ききれないイベントがいっぱい。

お誕生日のお客様にバースデーソング歌って(昭和2年生まれの「若さの秘訣はダンス」なダンディも!)祝って、sknちゃんとツーショ撮影して、お土産はいただくわ、最後にお見送りの握手などw
なかなか貴重な体験をさせていただいた。

参加者のみなさんも全員(マジで)すてきなオトナばかりなので雰囲気がよかったし、なによりsknちゃんとそのお友達のこまやかな企画力に脱帽。
2時間半の宴は「参加して良かったー!」の一言に尽きます。

楽しかったです。sknちゃん、参加者の皆さま、ほんとうにありがとうございました!

あ、そうそう。忘れちゃいけない。
屋形船なら「浮かぶ料亭 晴海屋」さんオススメ。

www.harumiya.co.jp

今回利用したのが晴海屋さんです。お料理も美味しかった😋
いろいろサービスもホスピタリティあふれてます✨ 次、機会あったら晴海屋さんにします👍🏻


誰かの役に立ちそうな項目、または自分的に残しておきたい思い出を旧ブログからサルベージしてる。
一括エクスポート&インポートだと多すぎるし、どのみち画像の問題もある。*4

*1:点心がいただけるカフェで山楂餅を食べて以来、胃の不調解消によく食べていた

*2:写真はInstagramのポスト分を横長にトリミング

*3:下船時の集合写真では20名なのでこれはその時デッキに出ていたメンバーのみ

*4:旧ブログ削除予定なので