5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

猫主治医の猫さんは謙信くんと包丁たん?

f:id:ebi2525104:20210418220843j:plain

血尿騒動以来、毎週、動物病院へ点滴(補液)に通っているお藍ですが、以前白キジ猫を飼っていたという主治医から

「藍ちゃんは本当に美形ですね~✨」

とベタ褒めにされています。
本猫もきっと気分は良い…かな?
見た目も性格も良いと言われて

「いやー、猫被ってるっすよ!」
「もう咬み猫でえらい目に遭いましたよw」
と言っても

「えーw らんちゃんそうなのぉ? 見えないねー❤️」

と、うっとりモフりまくる主治医さま。
まあ、患畜としてはおとなしいし、暴れない抵抗しないで、パーフェクトだとは思うけど😊

先生が以前飼ってたねこさんは「謙信くん」だそうで、思わず、まだうちに現在してないレア短刀が頭に浮かびましたw
その前の子は「家康くん」w
もちろん、包丁藤四郎たんが浮かんだw

呼ぶ時は「ケンちゃん」「イエティー」だったそうですよ。
好きだわ先生。もっとお話聞きたいわw

話変わって。と言っても続きみたいになるけど。

ゲーム(刀剣乱舞)の話になるんですが、
包丁たんを修行に出そうか迷ってるんですよねー。*1
f:id:ebi2525104:20210419000147j:plain
©2015 EXNOA LLC/Nitroplus

修行道具(手紙)の在庫はあと二つ。*2
いま開催してる「てんえど(天保江戸)」ミッションでもう一個は確保できる見込みだし。

前に蛍丸を修行に出そうか迷ってた時
(必要経験値が膨大で心折れそうだったし)
ちょうど蛍推しの友達と一緒の時に申し出てきてて、背中押してもらえて、結果的に良かったのよねー。

そのあと獅子王と今剣たんと骨喰たんを修行に出して、今のところ極は九振りかな?
短刀6、脇差&太刀&大太刀各1。
育成はイベント頼みなとこあるな…常設ステージもこつこつ回るけど。

てんえどももりもり課金すれば良いけど、敵が強くて理性を保ててるとこあるなぁ。
課金サイコロ🎲は6個使ったので2400円。1~2周に一個、ハンパなとこで終わるのが好きじゃないから使う感じで。
確定報酬の各一振りの他に清麿2、水心子1 ドロップしました。

とうらぶたのしい!😆

*1:極バージョンおもしろ兜姿がなぁ。特が可愛いだけに

*2:2021/04/19現在、二回あった江戸城でフルおかわりした結果、どんどん修行出してるのにまだ七つ所持している