5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

お屋敷のあと、国宝に会いに行く

f:id:ebi2525104:20201225140432j:image

久々の美容院。髪をばっさり。てゆか刈り上げてすっきり☆

一旦帰宅(別宅)してドトールのテイクアウトで軽く腹ごしらえ。

 

15:40回。久々のお屋敷、おやつ帰宅。Tさまと。

悩んだけど季節のデザートのモンブランに。

そこから18:30の予約の東京国立博物館へはしご。

上野まで山手線で駅メモも捗るっ🚃

 

f:id:ebi2525104:20201223230330p:image

時間にならないと入れないので、博物館まわりをお散歩して調整。


f:id:ebi2525104:20201223230339j:image

昨日クイズ番組(「東大王」かな?)で見た博物館動物園駅、ここだったか。


f:id:ebi2525104:20201223230353j:image

クイズではこの扉が映ってた。特徴あるもんね。色とか。


f:id:ebi2525104:20201223230347p:image

少し早めに入れた。空いてるからか。

「YOU CAN SEE」他ロケ地として有名な階段、ここだったのか。


f:id:ebi2525104:20201223230336j:image

吉田戦車みある。好き。


f:id:ebi2525104:20201223230325j:image

そしてようやく三日月宗近さまに辿り着く。

何故か突然の腹下しでトイレ数回往復したりするはめになったけど。

刀剣って凄まじく美しいな…軍服ねもさんwithサーベルのおでかけカメラで撮りたかったけど、それがいかんかったのか…ハライタ💧

 

手術後のことを思い出していて

「そうだ。死ぬまでに国宝を100見よう。会いに行こう」

と思いついたタイミングでのお誘いだったので二つ返事でノリノリおでかけだったのに、ハライタは何が原因だったのかなー?

モンブランて時々体質に合わなかった気がするけど。時間的にそれくらいしか🤔

 

国宝は博物館に沢山あったのでカウント出来なかったなあ。

体調整えて、もう一度三日月さまや国宝たちに会いに行きたい。コロナ収束前なら空いててゆっくりまわれるのもありがたいし。

お土産ショップでお菓子も買いたいし。

 

…他にサムネから判る9/25の記録

・ログインご挨拶はひびき

・とうらぶ大阪城は39〜53階まで制覇

・審神者のレベルが78に🆙

・EXでんこガチャとEX軍服ラッピング

・EX11弾オーストラリア、11連でミア入手

(ミアちゃんはこのあと11月のガチャでもばんばん出てくれ、あっさり80開放のうえカンストしちゃいました👍🏻)