5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

母にほぼ日手帳2022

f:id:ebi2525104:20220106162709j:plain
カラーズ キャラメルピンク

忘れていました。

毎年年末にLOFTで、壁掛けのカレンダーと一緒に、ほぼ日手帳を二冊買っていました。 *1
一冊は「猫手帳」と呼んでいる育児手帳的な用途で我が家で使われ、
もう一冊は母へのプレゼント。 *2

猫手帳が必要無くなったもんだから忘れてたんだな。ごめんねママン。
(『いびこな』にはまってるから今年からマミーって呼ぼうかなw)

ほぼ日のサイトでお買い物して、実家へ直接送ってもらうか。
と思ったけど、どれもこれも在庫切れ。次の入荷は2月とな。
そこへ池袋へ買い物に出たココ氏から「(LOFTで)カバーだけ売ってる」とのお知らせ。

本体だけならサイトの在庫あった!
「赤いやつ」とココ氏に買い物をお願いして。ネットで本体だけオーダー。
で。買ってきてもらった「カバー」とやらを確認したら、ちゃんと本体入ってるセットだったw

ブツを確認してからネットショッピングするべきだったな。
年末年始は問い合わせ窓口なんかもお休みだし。
Amazon Payで決済しちゃったしー。Amazon Payからのキャンセルが上手くいかんかったし。
とりあえずほぼ日にキャンセル願いのメールを出しておこう。 *3

てな流れで大晦日にレターパックライトで投函。 *4
正月2日に母から「届いた」メール。*5
ミッション完了☆ やれやれ。

って話を書き残そうとして、現物写真を撮るのを忘れたことに気がついた。
猫が居ないと何もかもぐだぐだやん。
売り場で確認用に撮ってもらった写真を載せるか。

f:id:ebi2525104:20220106172203j:plain

www.1101.com

2525104.hateblo.jp

ログ。
2021 チェリースカイ
2020 パイン イエロー×モスグリーン
2019 ベリーベリー クランベリー×ブルーベリー
2018 メロン 黄緑×エメラルドグリーン
2017 シャーベット 水色×ピンク
2016 ブルーグリーン 濃い緑×黄緑
(これ以前の記録が見当たらないけどもっと前から送っている)


通称『いびこな』。ついつい読み返してはマミーの決めゴマでうっとり気持ちの良い感動に包まれています。心が洗われる…w

*1:三冊の年もありました

*2:三冊の年は自分用がプラスされる

*3:登録の名前が違うとかでキャンセルできなかったけど、Amazon Payさんがちゃんとフォローしてくれていて無事取り消しされた。AmazonさんGJ👍🏻

*4:370円。去年の定形外390円より安かった

*5:毎年活用してくれてるとかで、色々書いてるらしい。死んだら見られたくないと言ってたので、結構赤裸々な何かが綴られている可能性…