5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

長い友達とあの子とティーカップと。

今週のお題「復活してほしいもの」

……って目にして。
まず浮かんだのは毛髪。髪の毛。特に前髪。
ハゲ散らかしてる多くの年配男性と同じで、耳周りとか、耳から下はふさふさしちゃってるのに。

女性ホルモンが担当する畑が不作というか。
スカスカだし。ヒョロヒョロだし。地肌スケスケだし。

頑張って耕す(マッサージ)?
肥料あげる(育毛剤)?
土壌改善(髪に良いもの食べたり)?

言うてもね、抗がん剤でまるっ禿げたのがここまで復活してんだし、普段は「まいっか」って忘れてるんだよね。
雨とか汗とか、濡れるのがやだよね。
「ハゲとるやないかい!」って思い出すから。


あとは。

ソロになってしまった大好きなあのボーカリスト。 *1 *2
もと居たユニットに…は、無理だな。 *3
(でも、フェスとかイベントでコラボぐらいは)

それから。

池袋のお屋敷の、お気に入りのカップたち。
今、フロレンティーンターコイズも居ないなんて。
ウェッジウッドだとクリオ、インディア、新しめだけどワンダーラストシリーズのクリムゾンオリエント。 *4

ロイヤルアルバートのフラワーオブザマンスも、コンプリートしといてほしいな。

そこそこのブランドのカップ&ソーサーをたくさんの種類揃えて提供するって、すごい無駄コストなんだろうなぁ。
お高めのコーヒー屋さんぐらいしかそういうサービスやってないような。
(むしろマイセンとかの方がよく見る。わかりやすく高級だからかな)

f:id:ebi2525104:20220216154000j:plain
2019年当時は某ティールームでもこのレベルのカップで紅茶がいただけた

カップだけじゃなく、お屋敷の復活してほしいメニューあり過ぎw

サンドイッチとプリンのセットとか。
パニーニのセットなんかもあったよね。ビーフシチュー以外のスープものも好きだった。

そして復活してほしい人材。
いっぱいい過ぎるし、今働いてる使用人に失礼だからここでは書かない。
心の中で「いつでも帰ってきてええんやで〜」と唱えるだけにする。


失ってわかるよね。いつも当たり前にあったものの大切さ。

(って書いてやっぱ髪やん。と元に戻ってしまったよ)

*1:

*2:

*3:

*4:クリムゾンオリエントはお屋敷で一目惚れして、即、別宅にもお迎えした。我ながらナイス判断👍🏻