5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

1年9ヶ月待った甲斐ありの買い物。iPad購入

買いました。iPad。昨日の日記で迷ってたやつ。
2525104.hateblo.jp

iPad Airにしました。
キーボードとApple Pencilも。付属のやつ? 種類を訊かれることは無かった。*1
本体とキーボードを買ったポイントをpencil買う時に使えるようにしてくれたり、Appleショップの方の対応もいい感じでした。

んでWi-Fiモデルにしました。Wi-Fiモデルしかショップに置いて無かったんだっけ。
セルラーモデルは携帯キャリアのショップ販売になると言われたっけな。
どのみちWi-Fiモデル希望なんだから問題ないけどね。
寝る前お風呂で気になってる部分全部調べがついたから、ほぼ迷うことなかったよね。

無印かAirかだけが分かれ目でした。
実機を見て決めようと。
画面サイズは変わらないはずなのに、Airがすっきり大きく感じるのはデザインのせいかな? 最近のテレビみたいな。
そこでAirにほぼ決まりだったんだけど、ホームボタンがないのが少しだけ不安で。
指が異常に乾燥してるから、指紋認証失敗確率高いんだもんね。
ショップの方は大丈夫とにこにこしてた。

実際、なんの問題も無かったわ。このかっさかさ50代でも。
ダメでもパスコードで入れるし。なんだiPhoneと同じやんか。

お高い買い物なので、家までの道中、不審者に狙われないかもんのすごくピリピリ。私が一番の不審者。

無事帰り着いて、箱を開封、現物を取り出して。さて。
最初になにするんだっけ?

iPhoneに相談だ! てか、公式みてね的にペラ紙に書いてるし。

充電、満タンではないけど充分してあるのか。すぐ使えて気が利いてる。
iPadに指示されるままに設定進めて、家のWi-Fiのパス入れたら簡単に繋がった。
もっと無謀に、とりあえずここのポチ*2押しちゃお〜。で良かったな。

総評:とても快適。貧弱なネット回線*3でも軽いです。
まだキーボードの配列に慣れなくて、しょっちゅうリターン手前の『」』keyを押しちゃうけど。

f:id:ebi2525104:20210412014108p:plain
びっくりするほどサクサクでも回線のせいか予約争奪戦に負けたのは翌日の話。

*1:書いてから思い出した。トラックパッドのあるなし2種類どちらがいいか選べたんだった。ある方、Magic Keyboardにしました。タイプ途中に勝手に変換したから英語なので、イキりたい訳ではないです

*2:トップボタンのこと

*3:悪名高いSoftBank Air