5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

ムーンライトローズ モントローズ@おやつ帰宅

土曜昼にTさまと。

執事:環(お出迎え)→乾(お見送り)
フットマン:雛森
紅茶係:水道橋

雛森さん、担当二回目なんだけど…三ヶ月も前だし覚えてなくて当然か。
2525104.hateblo.jp

Tさまはダ・ヴィンチの桜えび香る和風リゾット ひつまぶし風。
私はキングリアと迷ったけどアンナマリアに。お茶はPSG。そして川香をグラスで。

日本酒を普段召し上がらないお嬢様向けなのかな? あっさりめで、さらっと。香りが良い系。

アンナマリア詳細

サンドウイッチ(三種のアソート)
・ジャーマンポテト
・チーズとトマト、たまご焼き
・スモークサーモンとキウイのシューサレ

プティキッシュ
・クリームチーズと空豆

スコーン(二種選ぶ)
・プレーン
・桜

プリザーブ(二種選ぶ)
・クロテッドクリーム
・季節のコンフィチュール(桜一輪)

プティデザートA
春の訪れを告げるフレジェ

フレジェの上にホイップされてるピスタチオ。そうきたか。
季節の桜スコーンが当たりでした。ほのかに塩気がいい感じ。推せる。
プティキッシュがかなり美味しかったのと、たまご焼きが甘かったらどうしようと思ったのに、チーズとトマトで問題なかったのが特に記憶にある部分。

カップを担当のお任せ*1にしたら、Tさまとお揃いで、Tさまにオールドカントリーローズ、私にムーンライトローズを。どちらもモントローズシェイプ。
ムーンライトローズでシブの月光淑女(ムーンビーナス)が脳内再生された。

f:id:ebi2525104:20210425042731j:plain

↑るいちゃんの後ろに隠れてシェイプが判りづらいけどモントローズのムーンライトローズのはずなんだけどなぁ。*2

今回お茶がちょっと…最近ハズレがなかっただけに。残念でした。香りはするのに味が出てない、というか。

*1:私だけジノリNGで

*2:2021/04/25 オールドカントリーの方を載せてましたが、ムーンライト出てきたので貼り替えました