5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

セレブレーションピンク@誕生月帰宅

4名で。

f:id:ebi2525104:20210817175659j:plain

担当執事は芥川さん、フットマンは北見さん、ドアマンは出雲さん。
紅茶は各務さん(オススメは6月のバースディティー・ヘラ。なんで6月ww)
お祝いサポーターは一億人のお兄ちゃんこと大河内さんでした。

ちなみにテーブルはミントン祭。
私にはセレブレーションピンクがきました。

★カガミンのオススメについて

Hera

  • ヘラ:6月のバースディーティー - ●Swallowtailオリジナルフレーバーティー●

茶葉にマリーゴールド・エリカをブレンドし、マンゴー、青りんごで着香した
フルーティーで清涼感溢れる一品。美肌効果もあり、メラニン色素の発生を抑えてくれます。

なんで12月やのにオススメが6月やねん☆
と思ったけど、別宅で調べたら上記の通り。
美肌効果…メラニン制御……深読みしたら「おまwwwww」という気持ちになりました。

★誕生月特典の紅茶

Hestia

  • ヘスティア:12月のバースディーティー - ●Swallowtailオリジナルフレーバーティー●

さっぱりとした飲み口のスリランカ紅茶に、
当家オリジナル比率でバニラフレーバーをブレンド致しました。
快い渋みにバニラの香りが程よく強調し、ストレートでも良いですが、
たっぷりの牛乳と砂糖を入れたバニラミルクティーが一番お奨めでございます。

後のエントリに登場しますが、あま~い香りがちょこっと苦手です☆
ということは、私以外の(天邪鬼じゃない)お嬢様には喜ばれそうです。
甘いのは嫌いじゃないんです。甘い香りがするのに甘くない飲食物って、脳味噌がついていかないだけw
お味は、悪くない(ハルキ

上記は公式サイト「Birthday Tea」の頁からの引用です。


ここまで概ね旧ブログから抜粋。
最近の捨て祭り&掃除で2014年の手帳に挟まれたお屋敷のレシートの束が発掘されました。 *1

感熱紙の印字が消えかけてるので、判読できるうちにこっちに記録移したろ。と思ったのです。
写真はFoodieで撮って、iPhone標準の画像編集機能でいじって読めるようにしたもの。

アンナマリア(@2800)が3人、ヴィクトリア(@3200)がひとり。
お茶はキームン、アテナ?、パピリオセカンド、ウヴァ。
8卓。17:17。当時の手帳に予約時間が書いてあるかも(みつけたら追記)

*1:書いているのは2021/08/17