5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

逢見先生おつかれさまの会@Chez Sica

基本情報は、Chez Sica公式ブログにあがってます。
ameblo.jp

なので自分で撮った写真の補足メインで。

1604(左上)
瑞貴先生が、逢見先生のイメージでテーブルコーデ。
赤(紅?)をベースにひっくり返ったグラスから零れる薔薇の花びら…誰もが説明の前から「あ、これ、逢見さんの…」と理解したという。
隣の小部屋は黒ベースに赤で。

1621(左下)
撮影タイム。シェシカクンのスペースに薔薇持った二色の闖入者。(with しげおかみずき *1

1640(中上)
キッシュうまい。。。紅茶に合うね。

(中央)
逢見先生の問題作「ボーダーコリー」…Kさまがひとこと「ストライプだよね?」って。
誰も気がつかなかったのかw

1803(中下)
資生堂パーラーのケーキ(だと思う。Sのマーク)

1722(右上)
ひとりひとりの好みを訊いて逢見先生がブレンドしてくれるお土産のお茶。
キームンとキャンディと凍頂烏龍茶に。ご本人に撮影をお願いしたら指がw 流石ですw
(ティーバッグは佐山さんが秘密兵器のシーラーで封をしてくれます。実演が販売士みたいですごいのw)

1637(右下)
思い出のエインズレィのレッド。覚えててくれたんだなーと心温まった。


佐山さんがもふもふ(癒し)に飢えていた。とても可愛い(*´Д`) *2
ハーブティとかテーブルコーデは一度お勉強してみたいのに、予定が合わないなー。でも絶対行こう。


帰りの電車の中でお手本なしに、記憶だけでボーダーコリーを描いてみた
(ボールペン一発描き)



★2022/11/19 写真を追加

引き出しにしまい込まれていた逢見さんのブレンドティー

引き出し整理で発見。
6年前のお茶、捨てるしかないので、写真に収めた。
逢見さんは私のことなど忘れてる(と、今年再会して思った)ので
これくらいは(一部ステッカーで隠したし)載せるの許されたい。

2525104.hateblo.jp

*1:クマの名前

*2:当時私が着ていた羽毛のファーベストを、許可をちゃんと得てから愛しそうに撫でていた…という記憶