5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

頚と膝がやばい。JJレベルがアップしている。


f:id:ebi2525104:20210507171141j:plain
f:id:ebi2525104:20210507171134j:plain

やる気が出ないのは、身体の不調のせいもあるんだよ~★
(お藍の写真は本題に関係ありません)

首が痛くて、今朝なんて「いってぇー!」って叫んじゃったよ。
夢の中でお医者様に「ここが、こうで、こんな感じのもので刺されているがごとく痛い!」と訴えていたよ~😫

よく、ほっぺたつねって「痛いから夢じゃ無い!」なんてくだりがあるけど、
わたしに言わせれば「夢でも痛いから!」「痛くても夢ってことあるから!」です。マジで。


f:id:ebi2525104:20210507171249j:plain
f:id:ebi2525104:20210507171244j:plain
f:id:ebi2525104:20210507171254j:plain

(お藍よ、近い近いw)
(お藍からカメラに寄ってきたw)

まあそんなこんなで、ようやく行ってきました。整形外科。
五十肩治療してるところと同じなんですけれども。
お年寄り多めだから、インフルエンザの流行のピークを避けたくて、ずるずる日にちが経ってしまったよね。

膝もかなりやばくなってましたし…😓

膝周りと首・肩周りのレントゲンを撮った診断結果は

「膝が悪化するからしゃがむの禁止」
(ダイソーで折りたたみ椅子買っておいて正解だったw 猫トイレの掃除も椅子に座りながら出来るよ!)

「変形性頸椎症なので首を反らす姿勢NG」
「原因は年齢」
…身も蓋もない診断ありがとうございました😅

www.aichi-med-u.ac.jp

(整形外科でプリントをもらいましたが、転載の可否が判らないので、愛知医科大の記事をリンク)

ストレッチとか、生活のアドバイスもらってお薬処方してもらい、MRIの予約入れて終了。

処方された貼り薬を両膝にぺたり☆
もうこれはJJ(熟女)通り越しておばあちゃんのようだと思った。
RJ(老女)と名乗るにはまだ早いぜ…💧
(こんなんミニスカはかれへんやん。いや、はかへんけど)

首がつらくて寝返りがまともに打てなかったけど(今もだけど)
痛みが緩和されそうなので、睡眠不足もなんとか解消されるといいな🙂

f:id:ebi2525104:20210507172030j:plain

掃除もしたいし(年中言うてますがなw)
テレビ台に本積み上がってますやん。

※追記 写真↑について。
旧ブログにアップした写真は縦横比5:7。手前に乱雑に積み上がった本の山が写ってました。
はてなブログに移す段階で9:16にトリミング。一番酷い部分はカットされてます。

(引きのスナップも撮っておくもんだなー。猫の大きさとかリアルに感じられて、居なくなった2021年5月現在懐かしく眺めてます)


>Uさま☆ *1

わたしも髪質けっこう硬かったけど、加齢と脱毛でいまでは赤ちゃんのようなヒヨヒヨヘアーですw
触ってると柔らかくて気持ちいいの😇

*1:2019年当時のコメント返信もあえて載せます