5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

ゲス日記2021/04/19(月)郵便局からの星乃珈琲店

母に本を送っていましたが、先月25日を最後におサボりしていました。
なんだかんだ忙しくて。お屋敷帰宅したり、あとは…
江戸城潜入したり。桜見に行ったり。久々に外食したり。ペット霊園行ったり。iPad買ったり。おにぎり拾いに行ったり。戦力拡充したり。
(思い出せなくて全部このブログをカンニングした)
2525104.hateblo.jp

4/17分の記事を書いてヤバっと思ったので、今日こそはと、春物ニット、新品同様のバッグを本と一緒に梱包して、郵便局へ。


f:id:ebi2525104:20210420232138j:plain
f:id:ebi2525104:20210420232135j:plain
f:id:ebi2525104:20210420232141j:plain

普通郵便の定形外で1040円、ゆうパック持ち込みで1080円の送料。と、判っていたので40円しか変わらないならとゆうパックに。翌日到着予定。

今日のミッションは終わったけど、ずっと引きこもってて運動不足がひどい。せめて駅前まで歩いて本を買いに行こう。
ついでにお茶して帰ろう。
と、星乃珈琲店へ。

最近パンケーキ食べてないから久々に行っときたいんだけど、そこまでお腹空いてないし。晩御飯分胃袋あけておきたいし。老いたな。紅茶しか頼まなくてすみません。飲んだらささっと帰りますんで。

f:id:ebi2525104:20210420222109p:plain
星乃の紅茶は香りも味も良いと思う。すごくちゃんとしてるよね。(レイラ執事の紅茶飲んでみたいなー)

iPadを買って以来、お出かけ時には持ち歩いているので(泥棒に持って行かれたら泣けるので) *1 今日も鞄に入れていたのですが、椅子の上に置いたのが災いして鞄ごと床に落下した。
内心すぐ鞄から取り出して動作確認したかったけど、動かなかったらショックなので、家に戻るまでお預け。 *2
ほんとは星乃の机と椅子はタイピングに向く高さか、使いやすいか確認したかったけど。まいっか。どのみちWi-Fiもないし。 *3

せめて星乃の机と椅子の高さを測ろうと計測アプリを使ってみたけど、座ったまま空いてる席の床からテーブルの高さを測るのって激ムズでした。
多分、机が70センチかな。 *4

ここまでで終わるつもりだったけど、送った本の記録をとっておかないと忘れちゃう。
本の表紙写真は撮ったけど、やっぱりブログに載せるのがメモとして一番有効。表紙写真は著作権の関係で厳密に言うとNGらしいのでAmazonリンクにするか。

・ジーヴズの事件簿 才智縦横の巻(未読)

・5分後に意外な結末 ベスト・セレクション 黒の巻

*1:昔の友人が集合住宅一階に住んでいた時、空き巣に入られて、テーブルの上に置いていたiBook他まるっとPC関連盗まれた事件があって。それ以来、持って行かれやすい物の扱いに気をつけている

*2:キーボード付きカバーのおかげかなんともなくて安堵

*3:星乃さん、ほとんどの店にWi-Fiも電源もないっす。そういうのは他所さんでやってね⭐︎ってことか

*4:ググったら多分正解と思えるページが 業務用テーブルと椅子の高さバランスについて|店舗家具ピースワーク