5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

お屋敷の時短事情を整理する

お屋敷、時間短縮営業するってよ☆

 

1/4のディナーの際には「(従うしかないけど)調整中」って執事から聞いてました。

公式サイトに正式に発表されましたね。

 

ってわざわざ記事にしてるのは、こうした方が自分が理解しやすいから。それだけ。といってもそんなに複雑なお知らせではないけど。

- - - - ✂︎ - - - -

今日(1/8)1030〜2000

・カクテルデー(予定通り提供あり)

・ディナーなし(20時で終わるにはそうなる)

・酒類は1900まで提供できる

 

三連休(1/9〜1/11)1030〜2115

・ディナータイムはあるけど終日酒類なし

 

1/12〜当面の間

・1030〜2000 休日タイムテーブル

・最終お出迎えは1840(80分)

・ディナーなし

・酒類は1900まで提供

 

※1/15のみ以前の平日タイムテーブル

・1840お出迎え最終、ディナーなし

・酒類1900まで提供

 

・平日限定メニュー プリンセス提供はそのまま

・平日限定ドリンクは終日提供

(アイス抹茶ミルクと梅酒のことと思われる)

ディナーなしになった日の予約を持ってるお嬢様には諏訪野氏がメールで連絡

(なにかフォローアップがあるのかは不明)

- - - - ✂︎ - - - -

整理するとか言って、ほとんど公式のままのような💧

 

毎年、お屋敷で1月の縁起物を食べているので、今年もそのために帰宅予定ですが…不要不急の外出やん!

いや、20時以降じゃないからセーフ?

とか、何が要で不要か急がないと(今じゃないと)ダメなのかって、個人の判断ですよね。

 

ずーっと引きこもってる私がわざわざ(感染の可能性という危険を冒してまで)池袋に出るのは、お屋敷の感染対策を評価してるから、なのです。

 

お嬢様に検温、手指消毒。お化粧室に立つ時もマスクを着用。食事中以外もマスク着用。

もちろん使用人も全員マスク姿(燕尾服+マスクも見慣れてくるからこわいわー)

 

そもそも騒ぐ所じゃないからね。お嬢様も使用人も。クラスター出してニュースになっても嫌だし。

公共交通機関に関しては自衛必須だけど。

通勤での感染はいまだ確認されてないし、東京のひと電車でおしゃべりしないもんなー。

(関西人のびっくりポイント😳)

 

政治家のみなさんが「会食は当分しません!(キリッ)😠」ってやってくんないと、国民のやる気は出ませんよ…

ってのは責任転嫁かな。でも本音っすよ。

みんなけっこう真面目に、やれることはやってるしー。一部のへんこなおっさん以外、老いも若きもマスクしていろいろ気をつけて生活してるし。

f:id:ebi2525104:20210109031312p:image

一年前みたいに、普通にお茶飲みにおでかけしたいなー。

ひとり静かにお茶飲むぐらいは(私は)OKと思うけど、リスク増やさないため我慢の日々。

あー、丸福行きたい星乃行きたいルノアール行きたい😭

ホテルのアフタヌーンティーが恋しい🥺