5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

火曜日のJ。

ドラマを観るのが苦手。というか、下手くそです。
毎週、同じ曜日の同じ時間。というのがダメみたいです。

クイズ番組なら
「月曜7時はフジ(8)ネプリーグ」*1
「火曜7時はフジ(8)ナゾトレ。からの、潜在能力テスト」
「水曜7時はTBS(6)東大王。8時からはテレ朝(5)ミラクル9」
「木曜7時はフジ(8)vs 魂。あっクイズじゃなかった」
…みたいな感じで頭に入ってるのに。

まあ、ご飯どきなので、ココ氏と一緒にわいわい楽しく観てます。クイズ番組だいすき✨

しかし。ココ氏が自室で寝てしまうと、ニュースなどをやってたらテレビを流しておくけど、興味のない話題(スポーツとか)になったら消しちゃう。
そして22時台のドラマをやっているのを忘れる。今日 *2 も忘れてた。

「着飾る恋」!

www.tbs.co.jp

えー。どうなっとるんや。あれとあれは。
と、TBSをチョイスしてびっくりする。

向井理、帰ってきとるやんかいさ!
え? え? いつから??(Twitterチェック)

え? あのヌードは? まままま、まる??? 脱いだん? そんでanan表紙なんか?
ワンパックはどこ行ったの? って、妻たち大騒ぎよ? *3

それはそれとして、わんこのこうじが可愛いんじゃー😆

と、(脳内が)忙しい・騒がしい火曜日。
でもここで終わらない。
火曜の〆は「パパジャニWEST」

クイズ番組は淳太くんが出た時ぐらいしか録画しないけど *4 WESTちゃん出演番組がそこそこあるので、Blu-rayディーガがしょっちゅう「残量が少なくなりました」と文句を言うのです。

これでも、繰り返し観ないなと思ったら容赦なく削除してるんですけどねー。

と、ここまでは先週の下書き放置分。

そして今週は夕方から体調が悪くなって22時まで寝ていた。 *5
テレビをつけたのは22:50ごろ。
「着飾る恋」どうなった〜?

横浜流星がヒロインの実家に同行してる?
あー、先週のあのライト、あかんかったんかな。
で、当て馬・向井理が次週本気出す感じ?
ハルちゃんらはどうなったのー??

とかやってるうちに、ニュース番組を経て「パパジャニWEST」のお時間です。

今回はママの代わりに(子供が喜ぶ)萌え断フルーツサンド作り。

今夜も笑った〜😆✨

なんで生クリームを固める(立てる)のに、片栗粉や小麦粉入れるんか。常識ないにも程があるわw *6
1位のユージさんは、味・段取り・見た目とも完璧。見事に30点満点、辛口審査員も文句なし。 *7
他はひどい。淳太くんのがギリ食べられるレベル。

その淳太。言い訳がクソ面白くてそこは100点満点💯
指パッチンなんなんw
最後の最後で神ちゃんのコメ「タピオカ死んどる」は腹の底から同意します。
甘いもん好きだからこそ、よね。

抗がん剤治療中は、WESTちゃんとエイト兄さんらにめちゃくちゃ世話になったよなー。
とにかく笑おうって努めてたから。
萌えと笑いが両立するってなんなんw💖

腸に癒着した癌がきれいに剥がせた(主治医・談)のも、淳太くんのハイタッチ+サイモントン療法のイメージが効いてたと思うの✨ *8

WESTちゃんのあとにV6兄さんたちのレギュラー番組があるので、つい続けて観てしまうこともあって、火曜は夜更かししがちだなー。

はー。フルーツサンド食べたくなってきた。
萌え断じゃないけど、腹水つらかった時もお世話になった、千疋屋のフルーツサンドが好き。

f:id:ebi2525104:20210602065215j:plain
季節によって変わる千疋屋のフルーツサンド

*1:テレ朝のQさまがイレギュラーで

*2:5/25

*3:丸山隆平氏はファンのことを「妻たち」と呼ぶのです。ええやんか✨

*4:録画しても見せ場がないと削除

*5:ハンドソープの香料が急に耐えられなくなって、気持ち悪くて

*6:常識あっても砂糖の量が非常識な淳太。味見をせぇ

*7:わたし個人的には動物性の濃い生クリームのが好き。でもお子様には植物性が良いこともありそう

*8:時間が余ったので丁寧にやっときました。ぐらいのニュアンス