5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

オーバンコテージガーデンコバルト@129(四月一日帰宅)

約8ヶ月ぶりのAyuお嬢様と、エイプリルフールの遅番2名帰宅。*1

ドアマン:伽地
執事:芥川 ※Aドア…司馬
フットマン:鳴滝@5回目
紅茶係:松岡(オススメ:ベルベイヌアッサム
遅番メン:大河内 各務(白*2 桑島 九重 世良 草摩 橘 長岡 南条 鉾崎
(#16…※旧15卓
食:アンナマリア(プレーンスコーン・生クリ&クロテ/サンド/コーヒーシュー・3種のチョコレートケーキ・マスカットジュレ
飲:イングリッシュブレックファースト茶葉入り
カップ:オーバンナスビ

昨日ほどではないかもしれない(外に出てないw)けど、日中すごい風の音がしてた。
夕方も時々メァリ・ポピンズになれそうな風アリ。
よって、コッテリめのスタイリングでGo☆

当日席、システムが変わったのねと思ったら、新しいボードが間に合ってないというハナシw

噂通り(去年の天丼)でした@エイプリルフール

春畝公は…見た目ファンシィ中身アダルト(ラムがきついそう)
つまり「見た目は子供で中身は大人(A川執事・談」
さらに「見た目は大人で中身は子供」だとワタクシですとA川執事w トドメに
(A∀川)<ハンバァグ大好きでございます
て!

O河内お兄ちゃん*3のパァマは昨日かけたそう。関さん*4ぽいです☆

KW島さん8名席担当なんだースゴイなー。
とか思ってしばらくしてから「あ☆ 4名席×2になってんだ」と間違いに気付く。

シルバーセットにきたN条さん、去り際に
 (N∀条)<ご挨拶が遅れました。ワタクシ、四月一日(ワタヌキ)と申しますw
…8月1日は「ホヅミさんになるんかい」というツッコミは通じず。

お花摘み帰り、S摩さんとばったり☆ は、いいがすぐ後ろに担当がいた。
君ら目で ドースル?>( ´ⅴ`)人( ‘д‘)<オマエイケ と会話したなw
結局S摩さんが椅子引いてくれたよ。申し訳ないな。

お会計表を見て担当
 ( ‘д‘)<安っ!
…って、ヲイw 昨日までの値段を見慣れてるから(担当・談)とは言え、もっと金使えやゴラァという意味かと思ったじゃないか☆

お見送りで「ワタヌキは嘘だぴょーん☆ 今日は四月バカだかんねw(意訳」とA川執事。
 (A∀川)<ホントウは芥川ナンタラカンタラ(※忘れた)ネコダイスキーと申します(うろ覚え)
 ( ‘д‘)<(執事に目で促され)多分、N滝です。メイビー☆

A川さんも猫好きなのか…。
ああ、それでハロウィンの日、猫ひ●し風に「にゃー」って言ってたのか
(※正解は、お菓子の入ったバッグが黒猫モチーフだったため)

時間帯変更+テーブル変更でちょっとバタバタ感がある(ま、仕方ないと割り切って見てます)お屋敷でしたが、そんな中で担当、頑張ってくださいました。ベル鳴らさずに済んだはず。
よく動いてて、でも、お茶目さも忘れずにお給仕。さすが可愛子ちゃんナンバー1(どこ調べ? どこ比? 愛玩犬てイミ?)ですね。
新人さんもフロアデブしてますます大変でしょうけど、みんなで助け合って乗り切ってくださいです。
こんなに出来る子・N滝さんだって、初めは新人だったんだもんね☆

*1:うへーって唇噛みながら読んだぐらい痛々しい文章ですが、当時の弾けっぷりが懐かしいので敢えてそのまま旧ブログから持ってきました。負の遺産ってことで

*2:白ってなんのこと? 服? 夏服じゃないよなぁ

*3:当時は我々グループからこう呼ばれていた。気の毒

*4:原文はSキさん。パーマだしせきさんの筈