5YA

卵巣がんステージⅣ経過観察中のヤツ。のメモ帳。

湧き出づる物欲、止まらないギャンブル沼〜単にエコバッグ欲しい件〜

刀剣乱舞×いらすとやのエコバッグ超欲しい。全種類欲しい。

でも、使わない(使えない)気がするなー。
今、持ち歩いてるエコバッグは、あの香水に汚染され、苦労してつけ置き洗いのち復活したハクション大魔王のやつ。

2525104.hateblo.jp

www.goodsmile.info

400円て書いてるけど、300円で回した気がする。*1
サイズがちょうど良い。袋部分が30センチ×19センチ。畳んでバッグの外ポケットに入れてもかさばらない。
文庫二冊とコミックエッセイの計三冊ぎちぎちに突っ込んだ挙句、買ったりもらったりしたお菓子もどうにか入れられた。
f:id:ebi2525104:20210425212154p:plain
何より良いのは「このエコバッグに入る分しか買わない」という基準ができること。
じゃないと去年みたいに「誕生日(月)だし」とかいうテキトーな理由で7,000円分とか本を買ってしまう。本って安いですよね、森博嗣先生!

でも、こういう使わんけど欲しいから。ってざくざく買うのって、最近のSDGsの流れに反してる気がするなぁ。
昨日テレビで池上彰の番組やってて、ジャニーズ枠の浮所くんがちゃんと理解してて素晴らしい回答連発 *2 してて、感心したと同時にもう少し丁寧な暮らしをした方がいいのかもしれないって。ちょっと思った。

手始めに……。うーんと? エコバッグ持つみたいなすぐできることはやってる *3 から。あとは?
食べ物を無駄にしない、ぐらいかなぁ。やってるなぁ。これも買い過ぎ注意と、非常用食とかはローリングストックで、とかね。

せめて、安物の付録やガチャものに手を出す時は慎重になろう。ぐらいかなー。
「一生もの」みたいなのは余命やばめのJJ(熟女)にはしっかりしすぎて、二つの意味で重いんだー。

こうして「残らないものなら」とゲーム内のアイテムなんかで欲望を満たすソシャゲ中毒が出来上がるのでした⭐︎

*1:値下げ? 上記サイトの表示とサイズも違うから別物かも

*2:浮所くんは天然さんではあるけど、お馬鹿キャラではなくお勉強もできる子やったか。推せる

*3:コンビニ袋が本当に悪なのかは別問題なのでここでは置いておく